続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

耳珠筋

お役所「Excel」の改善案が公開
~あかんヤツ→ええヤツの例がわかりやすく、
 一般市民にも結構参考になる
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1291455.html
 
「どこで止めても絵として成立させる」
アニメーター玉川真吾の自主制作アニメ『PUPARIA』の
圧倒的映像美
https://togetter.com/li/1628065
 
溶接できれば「無敵」。
溶接ギャル粉すけのガチンコ溶接講座
https://magazine.cainz.com/article/21238
 
オークラ バナナマン東京03のネタ作りの違いを語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/70056
 
Netflixブコメに救われた
https://anond.hatelabo.jp/20201124175441
 
前川和也 継続は力なり
https://note.com/maekawad/n/n3793034aa98b
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
ゲーミングノートPC及び「Tell me why」が、たぶん最終回。
ページ下部を見るに、来週はPS5かな。
 
らじおと
柴田理恵がお休みで代打に堀井美香
(秘密基地の際にフラれた経験アリ)
リトルリーグにおける保護者は本当に大変だよなぁ…。
伊集院マネタイズ光。
ゲストは山根基世
ナレーションは総合芸術のようなもの。
感じていれば声に出る。
腰に力が入るか否か。
準備の内容と一発勝負。
朗読は自己演出。
自分が出るのが悪目立ちなのか、究極なのか。
「上手い」とは?
「地域で子供の言葉を育てる」のが野望、か…。
確かに、家庭と学校とだけでは限界が見えてるよなぁ。
ホーリーについてよく調べて来ていらっしゃった。
感動のあまり目に涙のホーリー
うわぁ、「頑張ろうね!」だってさ!
 
生活は踊る(オープニング)
スーさん「私たちも頑張ろうね^^」
 
たまむすび
東京モード学園出身]土屋礼央@執筆中
「ダサいとは」問題。
ハレルヤ!
レオ販店は「中華まん」。
普及に際して、有名メーカーの名前が列挙されるねぇ。
明日の健康カフェは高血圧の話。
おもしろい大人には、
サツマイモ博士の山川理がリモート出演。
登録されてる種類は200を超えていて、
その1/3を開発している…だと?
す、すげえ。
ひとつひとつの花で遺伝子が違う…。
マジでサツマイモに対するイメージが
ガラッと変わったな…。
サツマイモ、あまりにも凄過ぎない…?
いやぁ、面白かった!
 
サクセススペシャル
登録:杉井SS(捕)
計3469人
(SS2:5人、SS1:7人、SS:29人、
 S9:49人、S8:80人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その57。
9/7(月)0時に帰京
9/12(土)長崎へ
移動の電車内で美由紀と遭遇
→僕も次で降りようかな
晶:教会
→優しくキスする
→バカにするなぁ!
9/13(日)仙台へ
えみる:思い出3
 
秋葉原ふらつ紀201119(その7)
話には聞いていたけど、
メイドさんの類による客引きはほぼ絶滅していた。
店が絶滅しているわけではないようだが。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/28:20頃
 
----------
 


【ゲスト:佐倉薫】結婚式は あいのなか で【#86】


【ゲスト:佐倉薫】結婚式は あいのなか で【#86】
幼稚園の段階でゲームやりながら自分でテキスト読んでた
……って、表現するのがめっちゃ早いな。
発表会で真っ白になって何も出来ずに退場は
確かにトラウマになるだろうねぇ。
「人前に出ないで済むのでは?」という意味では
時代が悪かったね(苦笑)
黒ネコ同盟に入っていてたのか。
コスプレ好きというのは
「自分ではない人になる」という点で芝居と共通してるね。
私のことには一見興味無さそう!(笑)
2ショットをお守りとして手帳の中に…とは
マジでダントツなんだな、セフィロス
自分の仕事に対して(理解はあっても)興味が無い人!
これは大事かもなー。
オン/オフあるし。
中島みゆきの糸のやつと言えば、そりゃ「糸」だよね(笑)