続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

後頭骨

アルバルク東京富山グラウジーズ
B1/第25節:GAME 2
ビハインドでも、
最低限「この試合最後までわからないぞ」というところで粘れるのが
強いチーム。
3Qの富山は粘り切れなかった。
この2試合で、A東京が強いチームで富山がそうではないことが
ハッキリとしたね。
 
「若いうちはテンポよく失敗したらいい」
一発屋芸人・髭男爵が説く人生哲学
https://bizspa.jp/post-128026/
 
なぜ書店にヘイト本があふれるのか。
理不尽な仕組みに声をあげた1人の書店主
https://www.businessinsider.jp/post-186111
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX【完全生産限定】
https://idolmaster.jp/event/765million/blu-ray.php
Day 2(Disc 3、4)をコメンタリ視聴。
香里有佐が大規模ライブ初参加、と。
冒頭、客席から浅倉杏美へのやつは結婚の件だよな?
1日目も、2曲続くところはルーレットも続けて出してた?
(「Sweet Sweet Soul」「リフレインキス」と続くところ)
「Sweet~」のスイッチングの、慣れてなさぶり(苦笑)
「求ム~」のケチャ笑った。
「メリー」選曲は1日目「神SUMMER」と対になってる感。
ここに浅倉杏美萩原雪歩)を配するあたり、流石。
1日目と異なり、
曲終わりの決めポーズを一人ずつ順に映すというのをやってるんだけど、
これ、画面分割で1カットに出来ないかね。
リズム悪い…。
「DIAMOND DAYS」「ToP!!!!!!!!!!!!!」の扱いに、
この2日間に貫かれたものを感じられるね。
ラスト3曲のようなわかりやすさとは別に用意されたセクション。
まさにミリオンと765ASの「ごった煮」。
「侠気乱舞」、765ASでフォーメーションやってるやんけ。
それが出来る曲では、
多少メロを崩してでもキャラ声やキャラっぽい歌い方で歌うことが
ちぃいちょいあったな。
やれるのであればどんどんやるべきだと思う。
今井麻美田所あずさの「アライブファクター」は
1日目「ハルカナミライ」に同じ。
「リフレインキス」でイヤモニが死んでいたらしい小岩井ことり
浅倉杏美の語る先輩後輩の話は、ミリオンでは貴重なやつ。
オケの音は1日目に同じ(そりゃそうか)。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/27:45頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分まで更新)