続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

前頭骨

「子どもの発想は本当に想像を超える」
とある生徒の『同量ある水と食塩水を味見をせずに見分ける方法』の
解答がすごいし、
それに対する先生の対応もすごい
https://togetter.com/li/1325099
 
昨冬、それまでと環境が変わらないにも関わらず、
突然手荒れが物凄く酷くなったんですよ。
平年の冬を10テアレー(※手の荒れ具合を表す単位)とすると、
150テアレーぐらいに。
で、昨冬はひーひー言いながら過ごしてたのね。
そして、今季。
晩秋から冬がはじまるよ(槇原敬之)辺りの雰囲気から
昨冬と同じような予感を覚えたので、
流石に何かしらケアしないとしんどいな、と、
俺でも名前を知ってるという理由でニベアクリームを購入。
風呂上がりやらに塗り塗りしていたところ、
20テアレーくらいで乗り切ることが出来たよ。
ニベア凄えな。
ラテン語で「雪のように白い」を意味するだけのことはあるわ。
サンキュー、ニベア
 
らじおと
素人でもわかる「違い」と、美佳さんへのプレゼント^^
まぁ、それは買うでしょ!
若山弦蔵がこの道に入ったエピソード。
来月からダイエット企画のテコ入れの予告。
リスナー超速で電話出て笑った(笑)
ゲストは藤田菜七子
女性に一律減量の新ルールには何とも言えない気持ち。
馬の美しさは、競馬を好きな人は皆語るねぇ。
とにかく騎手という職業が好きで、
今、充実しているということは伝わって来た。
 
サクセススペシャル
登録:大河内(ニ)、西澤(ニ)、岩切(ニ)、黒沼(ニ)
計1944人
(S7:1人、S6:3人、S5:12人、S4:50人、S3:120人)
 
有田哲平の夢なら醒めないで(19/02/12)
「生き残るの大変!人気声優の嘆きSP」
くりぃむ有田と大橋歩の司会によるトーク番組。
表題のテーマで、
小林星蘭尾崎由香池澤春菜桐谷蝶々七緒はるひ
…が呼ばれていた。
尾崎由香が軽く燃えたという前評判を耳にした上で視聴。
人選、配置、構成と、このテの番組として非常によく出来ていた。
ゆえに、尾崎由香が燃える要素はもちろんあったのだけど、
大半の場合、燃えるまでには至らないと思う。
それは、つまり……。
 
THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!
LIVE Blu-ray GOTTANI-BOX【完全生産限定】
https://idolmaster.jp/event/765million/blu-ray.php
Day 2(Disc 3、4)をコメンタリ視聴。
・Disc 3
下田麻美若林直美Machico阿部里果
稲川英里角元明日香駒形友梨末柄里恵
・Disc 4
浅倉杏美長谷川明子田所あずさ小岩井ことり
香里有佐諏訪彩花田村奈央渡部恵子
・お手紙
山口立花子高橋未奈美釘宮理恵、浜崎奈々、
雨宮天今井麻美中村温姫藤井ゆきよ
高山紗代子と眼鏡と駒形友梨とライブの件に気づけなかったのは、
俺のゲームとしてのミリオンへの温度の表れだな…。
若林直美による年齢差のある先輩の立場の話や
舞台上に居る自分とキャラクタの話。
阿部里果が感じた765ASの作品愛。
曲が予め持っているドラマと、新たにそれを背負うことと。
稲川英里、そんなに諸々ダンスの経験があるのか。
天井の照明はBDではなかなか拾えないんだよなー…。
長谷川明子、ライブ前に倒れてたんかい。
参加していないコメンタリ後半でも株が上がる若林直美
「アライブファクターはもうしばらくいい」という田所あずさ…。
自身も後輩だった立場から関係の在り方を語る浅倉杏美
 
a10/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/25:40頃