続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

脳内球団

アイマス シンデレラガールズ
SMAP中居正広さんが登場するCMが放送開始
http://www.4gamer.net/games/307/G030796/20151225006/
情報解禁の午前4時から爆発的にTLの話題をさらった。
…そりゃさらうわな(笑)
これ、全バージョン詰め込んだBDを出すべきだよね。
双方のファンが買うから滅茶苦茶売れるでしょ。
アイドル(アイマス)らしくリリイベもやろうよ。
 
アイドルマスター
第23話「私」
じわり、じわりとずれていく。
僅かなずれが、やがて大きなずれになる。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう。
 
スカパー!「アルビレックスタイムス」
レオ・シルバハッピーターン工場見学回がオンエア!
“魔法の粉”付け放題に大感激
http://blog.domesoccer.jp/archives/60038188.html
観たい…!!
https://twitter.com/uuu_shi/status/680394530235879424
ほぼ同時に流れてきたこのツイートも添えておこう。
 
いよいよ発動、「日本の全マンガ蒐集計画」!
・・・9月の広告収益ベスト10作家も発表!
http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/20151224/p1
 
編集者が原稿を無断改ざんして小説発売中止、過去作も絶版
→「なぜ!? 酷すぎる」「よくあること?」反応続々
http://togetter.com/li/916967
マンガ家の被害体験談が幾つか流れてきてたので、
それらもまとめられて欲しい。
 
64(118分版)
瀧が主演したあの「64」の編集版が今夜放送されたのだが、
録画被りのために録画出来ず……OTTFZ
NHKなんで再放送に大きな期待を抱くことにする。
 
タモリ倶楽部はOAなし。
 
加藤勝信一億総活躍担当大臣がスタジオ生出演」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20151225.mp3
投げかけられた質問に対しまったく内容のない回答に終始した大臣。
番組に出てきたことだけは評価するが、本来評価されるべきはそこじゃないよね。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:00頃
 
−−−−−−−−−−
 
来る冬コミにサークル参加します。
 
1日目(29日)、西2ホール、た−05a:萌え尽きて。
魔法先生ネギま!の二次創作SSです)
 
頒布物詳細やサンプル等は下記アドレスにて。
http://kanata0954.nobody.jp/2015winter.html
 
宜しくお願いしますm(_ _)m