続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

平成珍カルタ

コミックマーケット40周年
http://togetter.com/li/915284
 
石野卓球ピエール瀧が明かす、電気グルーヴの四半世紀
http://realsound.jp/movie/2015/12/post-643.html
いやぁ、これ、必読ですよ。
電気ファンじゃないし映画観に行く気も……という人も、
音楽が好きなら、是非。
そうなんだよ、曲の「強度」ってこういうことなんだよ!
 
16:40くらいからタグ見つつデイ・キャッチ聴いてたんだけど、
オンタイムで聴けてないこの二ヶ月くらいの間に、
馴染みのないアカウントが増えたなぁ。
今日たまたまそうだっただけかも知れないけど、
こぞってレギュラー出演者を批判する傾向にあるようなのも興味深い。
 
六輔七転八倒九十分
冒頭の30分くらいだけ聴いた。
内藤いづみ先生(甲府「ふじ内科クリニック」)の話、
良かったなぁ。
「人生にゴールは無い。
 生まれた瞬間から老いが始まっているのだからリハビリだ」
「死亡診断書は人生の卒業証書」
 
よつばと!(13)/あずまきよひこ
冒頭に収録の「よつばとえだなど」を読んで、
俺、12巻を読んでいないのでは疑惑が湧いてきた…。
キャンプの話ビタイチ覚えがないぞ…。
日記を調べたら買ってはいるようなので、
俺にしては珍しくそのまま読み進めた。
何か長期休載から連載再開した時に話題になったけど、
確かにちょっと絵が変わったな。
内容はいつものよつばとで、ばーちゃん帰る時悲しかった。
 
そろそろ朝イチでラテ欄をきちんとチェックして、
良さ気な特番を見逃さないようにしないといけないな…。
 
昨日の日記を上げました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/26:50頃