続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

かねきよ勝則(新宿カウボーイ)

マンガ図書館Z
http://www.mangaz.com/
 
赤松健さんが語る「マンガ図書館Z」の狙い
「あらゆる作家が潤い、海賊版が絶滅する世界を」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/03/news120.html
記者会見のUstを実況してた。
好評を得てJコミの事業が拡大し、
赤松氏を中心とした個人では手が回らなくなり、
大手資本と手を組むことに。
そこでGyaOが名乗り出てくれた、ということですね。
 
■【随時更新】赤松健による「 #マンガ図書館Z の売りというかコツ」
http://togetter.com/li/856227
 
■【マンガ業界】「新人を育てる」「方法論」
 〜マンガ図書館Zの新人育成についてのコメントに端を発して
http://togetter.com/li/856221
「誰でも編集可」にしてあるので、TLで見かけた意見など御自由に。
この話題については、漫画家・編集者の間で
広く、深く、意見交換がなされるべきだと考えます。
 
武井壮、新国立競技場についてのコメント
http://togetter.com/li/855987
以前からラジオ等で発信していた、
アスリートやスポーツについての考え方が
そのまま投影されてますね。
俺、武井壮のこの考え方、好きなんだよなぁ。
たまむすびのレギュラーが終わってしまったのは本当に残念だった。
 
https://twitter.com/pekindaq/status/628214166579351552
グッドアイデア
 
ぐるナイ(15/07/30)
「巨大肉祭りゴチ&究極ボディー変身2時間SP」
HIROが出るということで、出演部分だけ。
Okamura Beauty Club、面白かったわ。
お金ダブつかせてても美容に遣おうとは思わないけど
「へぇ、こういうことになってるんだ」と。
今回はクマムシ長谷川だったけど、
若手芸人は根が真面目な人が多いんだろうなぁ。
あと、橋本清、お前何してんだよ(笑)
 
やっちまった…。
枕男子」「実は私は」と
のんのんびよりりぴーと」の前半部分を
録画しはぐった……OTTFZ
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:05頃