続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

佐久間まゆ

何でも質問して下さい。
http://ask.fm/kanata0954
 
たまむすび
1)
食卓でバラされた弟さん、よくグレなかったなー(苦笑)
瀧「性癖は選べない」
2)
http://podcast.tbsradio.jp/tama954/files/20150226_otonath.mp3
アクション監督・谷垣健治の話、面白かったー。
 
https://twitter.com/franceshoin1985/status/570794457760706560
https://twitter.com/BlackHandMaiden/status/570797252094140416
なんつーか、「ラノベ化の波に抗えない」ということろか。
読者層がラノベやキルタイムを経て持ち上がって来てるんだろうしな。
 
#25歳までに経験しておきたい同人サークルの失敗 まとめ
http://togetter.com/li/788218
盛り上がったタグではあるけれど、所謂あるあるが殆どなので、
全部拾わないで似たようなのは切ってしまった方が読み易いよね…。
と、26ページ目まであることを確認した時に思った。
いや、盛り上がっただけあって面白いんだけどさ。
https://twitter.com/dankanemitsu/status/570799084044312576
そして、いちばんくるのがコレ。
 
■【半個人用】テレビ番組の公式サイトってしょうもないよな、という話
http://togetter.com/li/788080
この時代に、公式サイトに力入れないって信じ難い。
レイアウトとか表示方法だけ凝るのは、間違った力の入れ方だよ。
大事なのは情報の鮮度と量、そして導線。
 
守備範囲でファミ通の立ち読みが出来るのが某コンビニだけで、
且つ、そのコンビニは一冊しか入荷してない。
木曜のうちに読みに行かないとアウトなんだけど、
今、生活がちょっと変わってしまったので、
「ついで」にコンビニに寄る流れが無いんだよねー。
ファミ通(の伊集院の連載)立ち読みのためだけに外出するのは流石に億劫だし…。
1月半ばからこっちで1回しか連載読めてない><
 
自炊したデータの整理法が大まかながら定まったので、
ザクザク自炊してテキパキと整理していきたい。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/24:50頃
 
−−−−−−−−−−
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football及びfootball内にchat設置)