続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

茜色が燃えるとき

悪いことって何なのか。
 
1人の人間として、判断する力を個々人で養わなければいけないし、
子どもに対してはその必要性を問いかけ、
身に付けさせていくものだと思う。
 
権力者が(それも、権力者の裁量で変化してしまうような)定義をして、
それを押し付けていては、
個々人の、ひいては社会の成長など有り得ない。
 
勿論、誰が見ても酷いというものに関しては
それを取り締まる最低限の法律が必要だとは思う。
 
しかし、国会での児童ポルノ法の問題にしても、
都の青少年育成条例(「非実在青少年」て!)にしても
許容されるべきものをも巻き込んで規制してしまう、
各々が本来解決を目指す問題に対して、極めて乱暴な向き合い方だ。
 
表現の自由を奪い、
善悪を判断する思考(を得る機会)を奪い、
良い社会に繋がるのか?
 
そんなワケがない。
 
 
−−−−−−−−−−
 
CGMの現在と未来:
初音ミクニコニコ動画ピアプロの切り拓いた世界
http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/taikai/72kai/event/43.html
これ、津田さんがtsudaってたのを軽く読んだんだけど
かなり興味深かった。、
おそらく誰かがトゥギャッてるだろうから
後で探しておかなくちゃ…。
 
tsudaってただのトゥギャッてるだの、毒されてるなぁ(苦笑
いや、悪い言葉では決してないのだけれども(苦笑
 
Twitter
1)
世間における声優の認知度の低さを知る。
(個人でなく職業として)
うむむ…。
2)
非公式RTについての意見。
改変なんてもってのほかなのだが、
実際にそういうのが居るんだよなぁ…。
関連として貼っておく。
公式のRTについて↓
http://blog.twitter.jp/2010/01/blog-post_8440.html
御一読を。
 
アニメディアの判型が大きくなったのって
何か狙いがあるんですかね?
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/30:50頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(874)
・お昼_かなた・
ナッキーは結局引っ越して行きました。
ちとせの投薬。
・夜_かなた・
ラコスケ→おおうなばらのかべ
20min./25010min.
 
−−−−−−−−−−
 
別館、3月10日の更新
 
282時間目:勝利の鍵を求めて!!
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51389471.html
 
−−−−−−−−−−


GUNGRAVE
Scoobie Do
 
つべだと翻訳字幕付きちかなかったので、
ニコから「色付き」の方を。
 
曲もフィルムも非っ常に良いです。