続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

108

■浦和−京都
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kanata0954/article/222
山田直の成長振りに驚いた。
 
ブラックジャックに…』著者「雑誌連載は最後かも」
http://news.ameba.jp/weblog/2009/04/37019.html
(関連リンク)佐藤秀峰 on Web→漫画製作日記→
2009/04/12と04/13の分。
支持とか不支持とかは置いといて。
興味深い内容ではある。
 
マジンガー衝撃!Z編(第3話/出撃!あしゅら軍団!)
なんかちょっと面白くなってきた。
ナレに激しく吹いたw
「その時…その時、その時!」
マジンガーZの機体、カッコイイよなー。
 
−−−−−−−−−−
 
読了本
 
ウルは空色魔女(1)
はじめての魔法(マジカル)クッキー
 
あさのますみ・作
椎名優・絵
角川つばさ文庫
 
「アマアマ・キューーーン!!」に吹いたwww
そして、ラスト10ページで泣いた(T_T)
 
位置付けとしては児童文庫になるのかな?
角川の新しいレーベルである「角川つばさ文庫」から、
それに相応しい文体と内容の一冊。
 
どこまでも前向きで元気いっぱいだけど
ちょっと(?)ドジなの魔女・ウルと
しっかり者の女の子・ちさとの組み合わせに
著者が浅野真澄とくれば
ちっちゃな雪使いシュガー」を思い出す人も多いと思う。
 
実際、自分もウルの台詞は川上とも子で、
ちさとの声は浅野真澄での脳内再生が
速攻で為されました(笑)
 
王道の組み合わせで安心して読み進められる中に、
『味を甘くする魔法』といった、
ところどころで効いてくるスパイスもあって、
良かったと思います。
 
第2弾にも期待。
 
 
これ読んだ人で、ますみんのこと知ってて、
ちっちゃな雪使いシュガー」を観たことがない人は、
可及的速やかにシュガーを観ることをお勧めする。
 
−−−−−−−−−−
 
萌え尽きラジオ(第3回)
サクッと30分だけ放送してました。
お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
放送中にも言いましたが、
言いたいことは、文章にすれば3行で終わります(笑)
でも、それをラジオにして、口調も込みで伝えることに
今回は意味があるんだと思ってやりました。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/19日の12:50頃
 
−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(543)
・夕方_かなた・
オーロラ全快。
リビアが写真をくれた。
・夜_かなた・
とたけけ「けけだいみょう」
40min./18575min.