続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

009

秋葉原
今まさに帰宅せんとするふじっこ元帥にバッタリ
…などという偶然があるハズもなく。
午後上陸、悪天候、緊縮財政ということで
アニメイトとヨドバシのみ。
 
○本日の収穫○
【CD】
A Votre Sante!!/黒薔薇保存会
【雑誌】
ゲーマガ
マガジンドラゴン
ネトラン
DTMマガジン
【単行本】
バクマン(1)/原作:大場つぐみ、作画;小畑健
まりあ†ほりっく(4)限定版/遠藤海成
 
しまった…。
Number買い忘れてるじゃないかっ!
 
−−−−−−−−−−
 
『私たちは天使だ!!
〜教えて浜ちゃん 芸能界で当てて親孝行するぞスペシャル!〜』
19:15から見たよ。
TV付けた瞬間和川未優が骨盤矯正の話してました。
女優ブロック?の中でいい位置に座ってて
ちょいちょい映ってましたねぇ。
西村ナントカって「ジェロが居るんだからギャルが居てもいい」って
言った娘、いいとこ付いてる気がする。
そーゆーことだよな。
10歳の演歌歌手(さくらまや)すげーwww
そして、こんだけ映像提供してくれるテレ東にありがとう、だなw
千秋手広いのぅ。
ところで、「ちっちゃな雪使いシュガー」の「Prologue」
サブタイトル表示の時の曲が頻繁に使われてませんでした?
あと、坂本真綾の「しっぽのうた」。
……ともあれ、「お仕事紹介番組・芸能関係編」って感じで
番組が普通に面白かったな。
 
−−−−−−−−−−
 
ABUNAI SISTERS
http://kanosisters.net/
第一話無料配信中。
こりゃ危ねーやwww

Budさんにリカバーしてもらう。
いつもホンマすんません…。
しかも毎度おしゃべりにも付き合って頂いて…。
今度は少しすがお返しすることが出来そうで、
ちょっとは気が楽になりました。
 
−−−−−−−−−−
 
コンテンツ公開機能云々
so-netの文章、わかりづらくない?
和泉がオーナーじゃないから前提をわかっていないだけかしら?
ともあれ、アイマスSNSの管理人さんも動いてるようだし
問題は起きずに済みそうかな。
(お前が騒いでるだけじゃん、とか思ってても言っちゃ駄目)
 
−−−−−−−−−−
 
俺、絡んでないから直接は言い出せないわー。
…と、言いつつ、思ったこと。

管理人の大きなチョンボというのは
表立って議論するのに十分過ぎる理由じゃないかしら?
あの切り出し方じゃ指摘を受けて当然ですよ。
 
○私信○
自己満足なメッセージで失礼しました。
 
−−−−−−−−−−
 
マリア様がみてる ハローグッバイ
今野緒雪集英社コバルト文庫
その15。
聖さまクラスの猛者でも
容子さまのマンマークは振り切れなかったか…。
 
−−−−−−−−−−
 
アイドルマスターMAD
Class -夏の日の1993-(リッペンチェック入り)1Mver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5551695
なんという律っちゃんPV。
それ用にキチンとカットすれば
そのまま曲のPVでもイケるんじゃなかろーか。
演出が素晴らし過ぎる。

−−−−−−−−−−

本日の更新時間/24:40頃

−−−−−−−−−−
 
おいでよ どうぶつの森(444)
・午後_かなた・
雪だるま成功。
パトラが全快してた。
・夕方_かなた・
早速雪だるまからプレゼント届いてた。
ゆきだるまクロックget.
ペンタが引っ越し準備してたので慰留。
35min./14965min.

−−−−−−−−−−
  
「そんなもん数字じゃねえだろ。自分なりのペースがある」
ってのは共通意識。
 
「数字で表されたくない(表すものじゃない)」というのが
反対派で、そんなにアクティブに動けていない人。

「数字で表されても別に自分は変わんない」というのが
どっちでも良くて、傍目にも動きの多い人。
 
乱暴だけどこの大別で間違ってないと思う。
 
んで、共通意識が同じなのに何で違う発露の仕方をしたのかと言うと、
動きたいけど動けてない人には
もどかしさにしか感じられないからじゃないかな、とか。
 
動けてる人への劣等感のようなもの…は言い過ぎだと思う。
 
まぁ、この2種だけならば失くせば済むだけの話なんだけど、
モチベーションへと昇華できている人も居るからねえ。
 
あ。
なんか昇華できてることが「厄介なことを…」みたいに読めるけど
そんな意識は微塵も無いです。
コツコツと…という感覚は理解できます。
 
綺麗事に聞こえてもいい。
 
どう転がるかわかんないけど、 
ナントカみんなが笑顔になれればいいと本気で思ってる。