続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ドブス頂上決定トーナメント ブス 1 グランプリ

井上雄彦『最後のマンガ展』
http://www.flow-er.co.jp/
行ってきた。
まず、井上雄彦のネームバリューを甘く見てた。
平日正午現地着で500人以上の入場待機列が出来てるとは…。
予定を変更して本日の観賞は止めようかとも思ったんだけど、
いつ来ても同じだな、と思い直して最後尾へ。
…70分程経過して、いよいよ入場。
開催期間中につき、細かい部分には触れないで感想だけ。
 
凄い。
これは凄いよ。
 
プロ、アマといった形態、
音楽や漫画、映像といった方法を問わず、
表現活動を志す人と
それらの人が生み出す作品を愛する人
観に行った方がいい。
 
時間的、物理的な問題がどうにかなる人は
是が非でもどうにかして、観に行くべきだと思う。
 
−−−−−−−−−−
 
今週のマガジン
○もしもジョーと一歩が戦ったら!
これはいい企画。
○スマッシュ!
扉のコピーには同意せざるを得ない。
「輝く汗が−−−女の子をキレイにする!!」
女子部の話イイね(笑)
 
アイマス
妄想姉妹・ソロ(千早ソロ)
ブースト込みでLv.8
4万3枠ADへ。
3HUM.+2CPU.で8が1人、6が4人。
こりゃ楽勝かと思ったら、
1節で4位・5位・5位で1pts.も獲れず(!)
やむなく2節目にボム投入で10pts.確保、
余裕を取り戻しての3節目は
流行1位のジェノ見極めを誤った上に
流行3位が4位で2pts.しか加点できず、
トータル12pts.で何とか3位に滑り込み(4位は11pts.だった)…。
あ、危ねー……。
 
雑学王SP
普段見てないんだけど、溜めてる日記書きつつ見た。
1回戦、山田五郎カッコ良かった。
あとは特に何も(えぇっ!?
…これ、爆笑問題20周年記念ちっとも関係ないじゃんよw
爆笑が司会してるだけじゃねーか。
 
麻雀
かなり久し振りに顔出せました。
同点で2着(+21)
小夜さんからのスルーパスで数度ゴールネットを揺らす一方、
振り込みが3度も…。
いずれも予想外だった上に、とびさんへの清一色が痛かった…。
あれが無ければ1着だったのにぃ。
 
やきゅつく(31)
3年目4月。
個別特訓→立花 茜(投げ込み)
東京ヤクルトから由規を獲得。
 
おいでよ どうぶつの森(246)
・夕方_かなた・
特記事項なし。
30min./9315min.