続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Let’s ぬぷぬぷっ/三ツ森あきら

朝→昼。
朝食後ちょっと頑張ってみたけど
アタマくらくらしてきてBack to the 布団。
昼→夕方。
自転車屋に行って愛車を診てもらって
3分間写真でパスポート用の写真撮って
市役所行って住民基本台帳カードの申請して
帰りしなホームセンターに寄って
「こういう感じに本棚作って部屋に置きたいよなぁ」
って妄想して
それを部屋に運び入れるための遠い道のりを思って溜め息をひとつ。
夕方→夜。
雁乃さんに誘われるもメンテというオチ。
夜→夜中。
定例会をイレギュラーで付き合ってもらうも
こちらの回線とPCが不調…。
 
和泉の部屋にはNo Mark,Good Goods(無印良品)で
バイトしてた時に社割で買った組み合わせ式のラックがあって、
(こーゆーのを組み合わせて自分の好きに作る
 →ttp://www.muji.net/store/cmdty/section/S00813)
それに単行本やらイラスト集なんかの一部を
収納してるんですよ。
もう5年くらい使ってるんですけど、
紙媒体なんでそれの重みと、
使用期間中に起きた1万回と2000回の地震のお陰で
パッと見て「…斜塔?」ってくらいに傾いてるんですね。
勿論ピサですよ。
ブルーじゃないですよ?(※)
…で、どうにかせにゃならんよな〜……って、
ホームセンターで夢想するワケなんです。
うーむ…。
今、収納してるのを一時的に避難させる場所と、
本棚を運び入れる経路を確保するだなんて
無理難題だぜ。

 
稲尾和久さんが亡くなられたそうですね…。
記録と、モノクロの映像でしか現役時代を知りませんが
紛れも無く凄い人でした。
ご冥福をお祈りいたします。
 
稲尾和久公式サイト
http://tetsuwan-inao.com/
 
 
昨日、中田英寿責任編集特別号のクーリエ・ジャポン
日本シリーズ特集のNumberを買ってきました。
早く読まねば。
 
風邪の容態報告
朝、ちょっとアタマくらくらして、
昼からは喉に少しきてるかな?という感じですが
まだ悪化とは言い難い感じ。
このまま穏やかな波で行き過ぎてくれると嬉しい。
懸念しているのは16日のBitter Sweet Friday。
屋外、それも海の近くで吹きさらしですよ(笑)
 
おいでよ どうぶつの森(21)
・朝・
ビスが釣り勝負を挑んできた。
勝利
ラブリーかべがみをもらう。
・夕方1・
今まで、釣れてしまったタイヤと空き缶は
他のものと一緒にたぬきちに押し付けてたんだけど
「今日からはリサイクルボックスに入れることにするか」と
役場に行ってボックス開けたら
中にアイテムあるじゃないですか。
頂いてきちゃいました。
住民からツバクロが付けた名前をもじったあだ名で
呼ばれるようになってきた。
…このあだ名好きじゃないのよね。
サリーとは他の住民より関係が良好のようで、
あだ名から「コラソン」という呼ばれ方に変わった。
確かポルトガル語だよな、と思い当たったので調べたら
「心」とか「愛」という意味だそうな。
サリーとLOVE LOVE あいしてる…か?
・夕方2・
雁乃さんにお誘いを受けたので初めてのおでかけ。
……?
Wi-Fiに繋がらない…。
♪なぜに君は帰らない(CHAGE&ASKA
いや、出掛けてもいないのだが。
説明書見たらメンテ時間だそうでガクー。
75min./1295min.
 
 
(※)ヒント:ブルー・コメッツ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆★参加同人誌情報★☆
大手漫画レビューブログである
錬金場(http://yamaba.blog71.fc2.com/)の
山岸さんに声を掛けていただきまして、
11月18日(日)に都立産業貿易センター台東館にて行なわれる
図書館島の休日 4日目(http://toshokanjima.com/
にて頒布の、山岸さん編集の合同誌に
イラストを寄稿しました。
詳細は下記の特設記事でご確認ください。
 
【錬金場「ネギま!詳細特設ページ】
http://yamaba.blog71.fc2.com/blog-entry-322.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○●大麻帆良祭DVD鑑賞会「大(人の)麻帆良祭」●○
これまでも日記で告知しておりましたが、
11月9日に正式に告知ブログも動き出しました。
 
「12月にネギま!のイベントが無いなんて…!」
「だったら、自分たちで企画して騒ごうぜ!!」
 
告知ブログ
http://mahorasai.blog.shinobi.jp/