続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

不可思議堂奇憚/えんどコイチ

ネギま!(Parallel)第7話感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51010658.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方は住民基本台帳カード(写真入り)を手に入れた。
これで身分が証明できるようになった。
…しかし、市役所による身元確認が
「漫画に出てくる平和な田舎の村」レベルの
セキュリティで笑った。
や、まぁ、それくらいで済む世の中であるべきなんだけどさ。
あと、有効期限が10年間なんですけど、
別人レベルにはならないにせよ、
どう考えても写真と顔変わるだろ。
 
おとボクのWebラジオで松来未祐を(名前と声以外で)
初めて知ったワケですが、面白いねぇ、みゆみゆ
おとボクのDJCD、既発のものにも手ぇ出したくなるじゃないか。
 
お台場レインボーステーション
…のサイト、メールを何処から送るのかすげえわかりづらい。
いや、ギリですけどメール送りましたよ。
ここのところ、
聴く番組、観る動画に知り合いが出まくってるんですが(笑)
是非とも続きたいところです。
 
クーリエ・ジャポン
冒頭の編集長のコメント、中田英寿ロングインタビュー、
日本でビリー隊長が人気の理由、の3つのみ読んだ。
雑誌のコンセプトは面白いですね(←それすら知らなかった)
ヒデのページ以外もじっくり読み込もう。
ヒデの考え方は相変わらず。
ビリー隊長〜のところで触れていた日本人の気質は
まさしく!と思った。
その他大勢のその他がいい(BREATHLESS NIGHT SLIDER/Iceman
って国民性なんだよね、日本人って。
…ボクはそんなんじゃイヤです(笑)
 
平野綾
スタジオパークからこんにちは、は残念でしたね。
流れちゃうのか再ブッキングされるのか…。
昨日の読売新聞夕刊は確保しました。
幸か不幸か、まだファンでも何でもないので
CDやらイベントやえらには突き動かされてないのですが、
かわいいよねぇ、とは思う。
 
・メモ・
すげー数字(総ヒット数)を見たので、自分のを調べてみた。
ネギしぃのカウンタ→6474(07/11/15_22:36時点)
魔人GO!さんに招待してもらったのが、
昨年9月のネギま!の2学期始業式イベの翌日とかだから、
およそ1年2ヶ月ですか。
6474(hit)÷425(day)≒15(hit/day)
途中、2回ほど悪ふざけしたから(笑)
実際は12か13くらいかな。
…ま、こんなもんでしょ。
 
おいでよ どうぶつの森(23)
もう1人住人を増やすか検討中。
動けば何かイベとか入手アイテムに変動ありそうな気はする。
(あ、これに関してのバレ発言は避けてもらえると嬉しいです)
村メロって、けっこういたるところで使われてるのね。
今まで注意して聴いてなかったよ。
・夕方・
ここのところ全然見かけないので、
昨日エレフィンに手紙出したんだけど、その返事が届く。
「つれない」呼ばわりされてたので
エレフィン宅へ押しかけてたら人見知りなんだそうな。
ふ〜ん…。
サリー以外の一部住人からも「こらそん」と呼ばれるように。
久し振りに新しい種類の魚(グッピー)が釣れて嬉しい。
季節の変化が楽しみだぜー。
70min./1420min.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆★参加同人誌情報★☆
大手漫画レビューブログである
錬金場(http://yamaba.blog71.fc2.com/)の
山岸さんに声を掛けていただきまして、
11月18日(日)に都立産業貿易センター台東館にて行なわれる
図書館島の休日 4日目(http://toshokanjima.com/
にて頒布の、山岸さん編集の合同誌に
イラストを寄稿しました。
詳細は下記の特設記事でご確認ください。
 
【錬金場「ネギま!詳細特設ページ】
http://yamaba.blog71.fc2.com/blog-entry-322.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
○●大麻帆良祭DVD鑑賞会「大(人の)麻帆良祭」●○
これまでも日記で告知しておりましたが、
11月9日に正式に告知ブログも動き出しました。
 
「12月にネギま!のイベントが無いなんて…!」
「だったら、自分たちで企画して騒ごうぜ!!」
 
告知ブログ
http://mahorasai.blog.shinobi.jp/