続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

潰して!ペットボトル

コミケ2日目でした。
サークル/一般参加された皆さま、スタッフの皆さま、
企業やら付近のお店や駅やらで駆り出された皆さままで、
皆さんお疲れさまでした!
 
明日も、目一杯楽しんでいきましょうね!
 
 
 
昨晩、倒れるようにして寝てた和泉彼方。
たまたま早く目が覚めたので朝刊を取りに来た、という
ダディに起こされる。
 
…!!
 
この時点で待ち合わせに遅刻確定。
本日の同行者であるふじっことSIAさんに速攻で連絡入れて
2人には先行してもらうことに。
 
うぁぁぁぁぁぁ、ほんますんません(滝汗
 
遅れること30分弱で会場着。
ん〜。
さすが二日目、人が少ないです。
 
ほどなくしてFUMIくんと彼の友達も合流。
 
総勢5人になるも、うち4人が昨晩はっちゃけてる所為で
テンションは若干低め(笑)
 
本日コミケデビューとなる玄馬さん、謙太郎さんペアと
連絡を取ったりしながらまったりと開場を待つ。
 
 
 
開場。
お買い物は瞬殺(笑)
 
ネギま!島で知った顔とたくさん会う。
 
あ、昨日の日記で書きはぐった!
オフ会で玄馬さんがALA ALBA Tシャツ配ってたんですよ。
もうそれが当然って感じで(笑)
で、みんなそれ着て来てる(笑)
 
Tシャツ軍団、ビッグサイトに現る!
しかも、勢力拡大中です(笑)
 
 
 
12:30。
西側エントランスホールに入る手前のファミリーマート付近で
玄馬さん、謙太郎さんらと合流。
…当初は4〜5人で
「軽くお茶でもしようか」という話だったんだけど、
何故かそこには10人以上も集まっていた(笑)
 
ぞろぞろと動ける人数ではないので、
テキトーに付近のお店で買い物して
青…もとい曇り空の下で輪になってお昼。
 
・お昼メンバー・
和泉彼方、ふじっこ、SIAさん、FUMIくん、
FUMIくんの友人(ごめん、名前ちゃんと聞き取れんかった)、
玄馬さん、謙太郎さん、メヰ月さん、大豆さん、
ダンシングブレーヴさん、
謙太郎さんの娘さんw
(notリアル。ごめん、ちゃんと名前聞き取れんかった)
 
一段落したあと、
和泉が予約してたブツを引き取りにいくため秋葉原へ。
これに秋葉原観光やらお付き合いやらで
ふじっこ、SIAさん、玄馬さん、謙太郎さん、メヰ月さん、
秋葉原行き直前に合流したゆなぎさんの6名が同行。
 
着替えるタイミングの無かったゆなぎさん以外は
全員がALA ALBA Tシャツですが、何か?
 
 
 
Tシャツ軍団、秋葉原へ上陸。
 
まずは手荷物やらカートをコインロッカーに入れようと、
駅付近に設置されているコインロッカーを当たりまくるも、全滅。
 
みんな考えることは同じだとは思っていたが、
まさかここまでとは…(苦笑
 
お前ら自重しろwww
 
やむなく、荷物を持ったまま行動することに。
うへぇ。
今日は軽めだとはいえ、やっぱり重いもんな重いっス。
 
謙太郎さんが秋葉原上陸時には必ず行くという武器屋へ行き、
さらに楓姉のフィギュメイトを求めて
イエローサブマリンやらリバティーなどをさんぽ部部活動。
 
途中、玄馬さんが楓姉捜索じに入った雑居ビル内にある
おいも屋本舗にトライ。
「なんか客層が違ってて居ちゃいけない空気だった」(玄馬談)
 
和泉の目的だったアニメイト
超絶に混んでいたので外から眺めただけで諦め。
 
今日回収できないと
(明日=コミケ3日目後に=回収という選択肢はないので)
『らぶ☆センセイション』をオリコン1位に!
http://love1000.s292.xrea.com/
プロジェクトに協力できないことになってしまうのですが…。
 
自分含めさんぽ部の疲労の色も濃いし、
あの中を買い物しには行けなかったっス。
黒猫さん、ほんとゴメン…。
 
最後をラジオ会館で締めて、
千葉方面へ帰宅する和泉・SIAペアと
渋谷へ移動する謙太郎さんチームとに分かれて
秋葉原駅でさんぽ部解散
 
皆さん、お疲れさまでした〜!
そして、本日、和泉に関わってくださった皆さま、
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
和泉は帰宅後、3時間ほど泥のように眠り、
起きてきてからはネット徘徊中。
 
昨日、会場から20日指定で送った荷物が眠り姫中に届いてた件。
鳥(ペリカン便)め……。
 
現在19日の01:25。
かっちり寝たし、あとはこのまま朝までまったりして
始発で動き出しますよ。
 
 
●昨日の日記も上げました●
 
 
※和泉と知り合いでコミケ3日目に参戦される方々へ※
朝イチで連絡入れてお願い事をするかも知れません。
可能であればご協力頂けると非常に助かります。
 
 
コミケ3日目の和泉彼方】
毎回お世話になっている神名月紗香さんのサークル
絵巻屋紗香堂
http://www2.odn.ne.jp/emakiya-sakyodo/
にて、午後から売り子のお手伝いをしております。
 
AIR美凪本を予定とのことですので、
(時間を問わず)是非お立ち寄りください!
 
東3ホール ウ−40b
絵巻屋紗香堂
 
よろしくお願いしますm(_ _)m