続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

並んで!ハースニール

いや、並んでねーし、頼んでもねーけど。
 
 
コミケ3日目でした。
 
昨日の和泉の遅刻がイーブンになりました。
 
ふじっこが率いる全方位万能ヲタ集団・プーケッターと
地元の駅から同行する予定だったのですが、
メンバー4人中3人が遅刻という体たらく(笑)。
これは酷い(笑)
 
メンバーの合流、マジックアイテムの有無、
人員の数と質、ジャンプアップの可否。
これらの不確定要素の調整と、
玄馬さん&謙太郎さんの状況確認なんかで
始発からの2時間ちょいでメールの送受信が50通超ですよ(苦笑
わしゃ女子高生か。
 
06:30。ピンで会場着、西の最後尾へ→
07:00。次々と合流して東へ移動開始→
07:30。確定させた内容で部隊編成と役割の割り振り→
08:00。再びピンになり西へ移動。
 玄馬さん、謙太郎さんと歓談→
08:30。紗香さんと合流してサークル入場→
09:00。各種準備や行ける範囲で挨拶など→
10:00。開場→
16:00。閉会
 
だいたいこんな感じかな…。
 
この人数ならいくらこのサークルでも15分だろう。
…と思ったら25分捕まってた、という幕開けだった
和泉さんの買出しは、
手伝ってくれたみんなのお陰で上々の成果でした。
 
どれくらいか、って言うと、
帰る時に財布の中に700円も残ってなかったくらい(笑)
 
自分で回るつもりだった某サークルさんを
いくつか行きはぐったけど、
行ってたら立て替えてもらってたお金を
その場で払えないという事態でしたよ。
 
12:00過ぎからは紗香さんのサークル
絵巻屋紗香堂
http://www2.odn.ne.jp/emakiya-sakyodo/
にて売り子のお手伝い。
 
女性3人で、みんな顔も声もかわいい
左隣のサークルさんに
(*^-^*)としつつも、
何故か負けた感覚を抱きながら(笑)
楽しく売り子させてもらいました。
 
閉会後は紗香さん、Tくん、閉会後に合流したみなぎと一緒に
まったり帰宅。
業者のおっちゃん、また来年会おうね(笑)
 
可能な限りmixi覗いて、知り合いの様子は確認できてたつもり。
初日、二日目ほど人には会えなかったけど、
みんなそれぞれに楽しんでいたみたいで何より。
 
やっぱり、1人でも多くの人が楽しめた方がイイに決まってるからね。
 
 
この三日間、それぞれのカタチでコミケに参加された皆さま、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
 
年末の三日間でまたお会いしましょう!
 
 
 
…というこの日記を上げたのは28日の22時過ぎDEATH.
OTTFZ