続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

げんきー?!/さいはての しょうじょ より

玄馬さん企画&主催の長良川花火大会オフに
参加してきました。
 
■和泉、名古屋市内を彷徨う。
http://moetsukite.blog.shinobi.jp/Entry/61/
朝イチ岐阜着してから、正午の待ち合わせまでの様子。
わかる人には名古屋市内ってだけで目的がわかると思うので
伏せたまんまで。
 
12:50
メールを受けてJR岐阜駅中央北口へ。
ワルスキーさんと、初対面となるすぅさんが既にそこに居たので合流。
あれ?
主催者は?
「待ってますんでここに来て下さい」じゃなくて
「そこで待ってろ。今行くから」とは、流石は玄馬さんです^^
ユカリシイさん、わたるさん、9216さん、風月さん、が次々に合流。
初対面となる方が多かったので
「ネギのお茶会パネリストの(←脳内で太字にしてね)和泉彼方です」と
インパクトだけの挨拶をさせて頂きました(笑)
玄馬さん含め8人になった一団は
「テキトーにお昼」ということでマックへと移動。
 
〜15:00
マックで驚異の長時間駄弁りんぐ。
途中でマッチさん、ゆなぎさんも合流してこの時点で10名。
9216さんとのアイマスの話しかしてないのは気のせいだよ、うん。
 
15:00〜
風月さんが既に押さえてくれている川原へと移動開始。
玄馬さん&マッチさんがここで合流するもささんを迎えに、
他のメンツはコンビニで買出し。
再合流した11名はバスで長良川へ。
 
15:30〜?
長良川到着。
まだまだ人の出は多くはないものの、
それでも人がゴミだ(←
まだまだ陽射しが強い中、シートの上でwaiting.
マッチさんが楓姉を描きまくったり、
ゆなぎさんがコンビニへ買出しに行ったり、
玄馬さんがやっぱり堪え切れずに呑みだしたり、
謙太郎さんが来るのが遅いもんだから
風月さんが挨拶出来ずに離脱することになったり。
…結局、謙太郎さんが合流できたのは18:20くらいだったかな?
 
19:00
少し前にDSを起動させて、
どうぶつの森の花火大会に備える俺(笑)
(10分で落としたけどね)
リアルの花火もポツポツと上がり始めるが、何か華が無い。
んー…?
しかも、地元の局?のアナウンサーによる?
花火師のインタビューが流れてくるカオス。
音割れてて大して聞き取れねーし…。
 
19:30
何だかなー…という空気が流れてたところに、
急に花火が本気出してきた(笑)
なんだよー、19:00からのはリハだったのか。
これは凄いキレイでした。
五輪をテーマにしたという5色や輪、
そして星のカタチで散っていく仕掛け。
…他の人のレポだと寝落ちしたことになってる和泉さんですが、
実際、ちょっとはカクッてなってたものの、
誰とも話せずにただただ見入ってしまった……。
 
20:40?(←かなりテキトー
花火終了。
いやぁ、これは良かった!
んで、ここからさんぽ部の活動開始。
道路がえらい混雑なので、バス乗るよりも歩いた方が速い、と
岐阜駅までの8kmくらいをあるく、あるく、あるく…。
はぐれないように人と人との間をふらふらしつつ、
色々な話してました。
 
22:30?
岐阜駅でマッチさん離脱。
残りのメンツ(10名)は居酒屋玄馬へと移動。
 
23:00
居酒屋玄馬で、途中のコンビニで買ったものをつまみつつ
ミッドナイトトークアワー。
日付が変わり誕生日を迎えたわたるさんに
ブラジル流のお祝いで生卵ぶつけたり(やってません)、
オネアミスの翼」を流し、
最初こそ「こんだけ動かすとかバカの所業www」とか
盛り上がってたんだけど、
次第に映像そっちのけでちょっと硬い感じの話をしたり。
体力がゼロになった人から自発的に落ちていってたんですが、
夜中4時にはみんな落ちたんじゃないかな?
和泉もそれくらいに落ちました。
 
次の日へつづく。
 
−−−−−
 
やきゅつくDS(69)
5年目10月。
ウインターリーグ南アフリカに鈴木を派遣。
秋季キャンプの個別特訓→
銀仁朗、小笠原、ラミレス(フリー打撃)
 
おいでよ どうぶつの森(284)
・夜_かなた・
ポーラが引っ越して行きました。
カブ価:53ベル(マイナス51ベル)で
300カブ売却。
本日は我が村で花火大会だったのですが、
リアルで花火大会(長良川)に参加してたので(笑)
ピンポイントで打ちあがってるのだけ確認して
すぐに終了。
10min./9990min.
 
−−−−−
 
いま すっごくとおいトコロに
いるんだー! このてがみ、
ぶじ アンタの むらに
とどいてると いいなぁ♪