続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

070618

バツラジでも触れてたけど、コミックヨシモト
本塁打か三振かだと思う(笑)
某所でパラ見しただけなんだけど、
「探偵事務所H・G」は注目せずにはいられないでしょ。
【公式】
http://www.comicyoshimoto.jp/
 
先週の月曜だったかなぁ?
クローズアップ現代セカンドライフのお話。
うわ、岡田斗司夫痩せたなぁ!どうしたの?
…ではなくて。
(いや、それもツッコミどころだけど)
39歳(だったかな?)妻子持ち(子供3人)元IT企業社員が
勝負をかけてセカンドライフで生計立ててる話は
色んな意味で凄く衝撃的だった。
 
バイトS
先々週から、ウチの方向性とは微妙に異なった分野の
補充が棚を埋めてきている…。
止めて欲しいなぁ。
(頬を指でなぞる仕草をしながら)これもんの客が増えたら
進退を考えるよ、本気で。
 
シークレットバトン流行ってるな…というか、
これ、企画なのか?
カインさんとニコイチな部分は特に質問の内容が
容易に想像できるな。
 
女性ヴォーカルが1コーラス歌い終えた後に
「ただいま〜」って入りから
女が気だるい感じでラップと言うか
ポエトリー・リーディングと言うか、
そーゆーのしてる曲あるじゃん。
あの曲の、その、たる〜っ、って部分が(笑)とか付かずに
カチンと来る。
声質も、言葉の乗り方も、発音も、
(纏っていた聖衣を気合だけで吹き飛ばしながら)
この和泉彼方の逆鱗に触れるのだ!
 
ちょっと前から思ってたこと。
アニメのEDロールで
(役名)/(声優)って感じでキャストが紹介されるじゃん。
もう、若本御大に関しては役名の記載、要らなくね?