続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

和菓子か洋菓子かと問われたならば

断然洋菓子派な和泉彼方です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
魔法先生ネギま!152時間目感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50724266.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネギま!?第2話感想
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/50724872.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
インド−日本
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=139
なんで同じ犬が2回もピッチに入るかなぁ(笑
1回目、出て行ったあとに捕まえとけよ。
またも照明落ちるし。
インド、IT大国なんだろ?(笑
電気くらいはちゃんと供給して下さい。
 
アイマス
さんぽ部(あずさ×亜美/真美デュオ)
ブースト込みLv.8で4万3枠ADへ。
自分含め3Pと3CPUで、Lv的に余裕かと思ったら
1節:流行3位のみ、2節:流行1位/3位で3節を残して4位。
うあ、ヤヴァイ。
思い出使ったけど流行1位は帰るわ2位は獲れないわで
3位×3回の6pts.しか獲れずに呆然。
結果発表。
フレッシュ勝ちで3位に滑り込み!
…危ねえ。
なんだなんだ。
前回も滑り込みだったし…。
とはいえ、ナントカ無敗キープで御座います。
その後、レッスン1回こなして終了。
 
今日のおま、ちょw
英国圏のお客様(男性)来店。
どっさりブツ持ってレジへ。
応対は和泉さん。
レジ台にブツを置いた彼が(勿論)英語で何やら言ってくる。
捜し物をしてたのはサクッと理解できたので
捜索してあげられたんですが、
いざ会計の段になって、まだ何やら主張してくる。
何?
向こうも何度か言い回しを変えて伝えようと必死。
和泉さんもテキトーな文法と下手糞な発音で
「こういうこと?」って何度も聞き直し。
で、5分くらいかなぁ?
お互い頑張って、ようやく「会計を2回に分けて行ないたい」
という希望が伝わったので、その通りに作業。
クレジット会計済ませて明細とレシート渡したら、
彼のすぐ横から日本人女性の声。
「あの、(彼が明細とレシートを纏めたいみたいなんですけど)
 ホッチキスって貸していただけますか?」
(゜o゜)
誰だよお前(笑
そして、いつの間にそのポジション取りだよ。
純粋に通訳なのか彼女なのか知らんけど、最初から一緒にいろよ(笑
…ホッチキスは貸したげたよ。
ブツまとめて、去り際に彼女は言ったさ。
「彼が『店員さんに(言葉伝わらなくて)迷惑かけた。ありがとう』
 って言ってます。
 本当にお手数おかけしました」
和泉に軽くアタマ下げて笑顔で去っていく2人。
「いえ、とんでもないです」とか返したものの
『いや、だから、お前が最初から一緒だったら
 15秒で終わる会計やった、っちゅうに(笑』と思ってる和泉さん。
 
おまけ。
2人が去ったあと、横から苦笑いしつつ
「いやぁ、和泉さん、バリバリ英語で応対できるんですねえ」と
隣のレジで他の客の応対しつつも一部始終を見ていたSさんが。
くそう、人がいっぱいいっぱいだったところを…。