続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

如月千早

バイト先のTさんからワンフェスの惨状(と言ってよいでしょう)を聴いた。
 
始発で行くと既に長蛇の列。
それ自体は普通に考えてもやむなし。
問題はその時点で並んでる連中の8割が転売屋で
「○○の△△は□□円だから、××円で売りに出せばバックが…」
という携帯での会話が四方八方から聴こえてくる。
客層も「お前全然興味ねえだろ」という
明らかに場所取りや転売が目的の老年に近いおっさんや
若い女性なんかが増えてきている。
 
…とのこと。
 
酷い話だよね、ホント。
嫌だなぁ…。
転売して儲けよう、という発想がまず嫌だ。


 
バイトS
某社が予定表をFAXしてくれなくなったのは
経費削減でメールに切り替えたからだそうで。
それでやりづらくなる仕事の対処法は、
Tさんの作業が増えることで成されるものとなっていた。
………。
TさんとKさんに負担かけるのやめようよぅ。
2人に任せっきりすぎだよぅ。
 
Aice5のWebラジオ始まったのは素直に嬉しい。
が。
ちょっと聴いてる本数増えてきて
しんどくなってきてるのも事実。
どうしたものか…(とか言いながら全部聴くワケだが)
 
NEW DESIGN PARADISE
テーマ:出入国スタンプ
チップ内臓だなんてパスポートも凄い進化してるのね〜。
…和泉さん、持ってないけど(笑)
番組後半、おねむモードに入っちゃって
うっすらとしか覚えてない(T_T)
上がってきたデザインの印象より
「あ、またギャラリーやるんだ♪」という印象しか
残ってない…。
 
8/4のNEW DESIGN PARADISE
テーマ:1円玉
デザインの対象が決まるまでの過程、凄いぐだぐだだったな〜(笑
天野進(日本貨幣協会会長)氏、すげぇ!
上がってきたデザイン。
まずは「落ちてるのが前提かよ」とひとツッコミ。
その前提にたった反りが入ってるという発想は
わからんでもないが、
いくらスリット入れてまとめやすくしたからって
1円玉なんて絶対財布の中で4枚以上にならないように
会計するし、
メリットは感じられないよな。
バラで財布の中に入れてたらかえって邪魔でしょ…。
ハードルの高いテーマだったとは思うけど、
ちょっとクオリティが…ゴニョゴニョ。