続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

夢のつづき

夢のつづき
http://www.geocities.jp/oukahaishin/kasi/057-2351-5.html
 
サクラ大戦歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」
観劇して参りました。
 
この夢がずっとずっとつづいてほしい。
公演中、ずっとそう思ってた。
 
一幕。
2ヶ所で泣く。
頬に涙の筋がハッキリ残るくらいね。
 
幕間。
最初少し落ち着くも、色々な場面や想いが込み上げてきて
10分近くボロ泣き。
ちょっとしゃべるのつっかえるくらい泣いたのなんて
いつ以来だ…。
 
二幕。
薔薇組が引っ込んでから(笑)ほとんどずっと泣きっ放し。
 
幕間。
またちょっと泣きが激しくなるも、
時間が経つに連れて落ち着いてくる。
 
三幕。
花組さんの話でなくて、「花組さんが演じる舞台」だからなのか
少し落ち着いてきちんと「舞台」を観れました。
目は潤んでたけど。
 
フィナーレ。
そして夢のおわり
あふれる涙をそっとぬぐって
笑顔で花組さんを送り出せました。
さよならは 言わないの また会えるから
 
 
…ちょっと、もう、千秋楽はいいかなぁ。
「どうしても観たい」と思ってたんだけど、
もしチケット入手出来ても
絶対今日より(俺が)ボロボロになるしなぁ…。
「観られるものなら観たい」くらいのテンションに変わりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして、6月半ばに決まっていた今日の観劇のウラで
つい1〜2週間くらい前に決まったライヴのチケットが先行発売。
 
以前から決まっていた(しかも重要な)予定が優先されるので
友達に代理購入を依頼。
快諾してくれたうえ、
1時間とか電話かけまくってチケット押さえてくれた。
 
ありがとう。
本当に感謝してます。
 
 
 
ここのところ、自分の周りが素敵なことに溢れてる。
人とか、作品との出会いや繋がり…。
ちょっと幸せすぎて。
どうしようね。
いいのか、こんなに恵まれてて。
 
 
それぞれの 出会いは 奇跡のようです