続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

逃げ球

期待への向き合い方。
 
■【女子】日本-タイ

http://kanata0954.nobody.jp/football/match/220130.html
アジアカップ兼W杯最終予選/QF
タイはGKとCB2人が頑張ってはいたが、
日本のサイド攻撃練習及び組み合わせテストに。
ビタイチひりひりしない4試合をもって、
W杯出場権を手にしてしまった…。
もしかして、
日本が世界に置いていかれてる以上に、
アジアは大きな停滞期に陥ってるのではなか…?
タイ戦の裏で、
優勝候補とされていた(らしい)オーストラリアが
韓国に負けたそうだし…。
日本戦の韓国を観たらちょっと考え難いよな…。
 
富山-広島
B1/第19節(GAME 2)
全員が足を動かした守備に軽快な攻撃が連なって
富山が2日続けての快勝。
広島は2-3で入るなどの工夫も見せたが…。
 
殉職した警察官、臓器提供で5人の命救う
米NY
https://www.cnn.co.jp/usa/35182773.html
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
8周目、その64。
11月8日(日)8時に帰京
自宅前に優
→できるだけ穏便に、近所の手前もあるし
ほのかに電話(11月28日にデート)
11月13日(金)
美由紀に電話(予定が合わず)
 
■お笑い実力刃(22/01/26)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12724019356.html
アンタッチャブルサンドウィッチマン
 その才能に嫉妬した芸人SP」
佐久間一行U字工事がフィーチャー。
ノブコブ徳井の佐久間への想いと、
U字工事福田一人泣きの夜の話がアツかった!
もちろん、2組ともネタはバッチリ面白い^^
 
生活は踊る(22/01/26)
「スーさんこれいいよ」に
大吉先生が登場するという話をキャッチしていたので
該当箇所からエンディングまで。
5週目なのでパートナーはホーリー
真壁俊はこっちだけの話だろ(笑)
小倉のリクエスト?で
大吉先生が「美味しいもつ鍋の食べ方」をレクチャー
…なんだけど、
御時世もあっていつもの掛け合いのスタイルにて。
(なお、珠ちゃんは気を利かせて離席)
キン肉マンで例えるな(「7人のもつ鍋超人」(笑))
「結局はもつ、そして自宅で作る」!
流石は大吉先生、滅茶苦茶面白かったわ(笑)
ササキさん凄過ぎるだろ(笑)
 
クロストーーク(22/01/26)
原点を知らない真壁俊(真壁刀義を消しながら)!
 
たまむすび(22/01/26)
オープニングのみ。
マスク+遠目で読めないホーリーの表情(笑)
当然花が咲く、もつ鍋の話。
俺たちのもつ鍋が跳ね返され続けてる件、
趣があるなぁ…。
そして流れていく回転焼きの話、
Twitterでちょっと盛り上がってた記憶。
回転焼きに限らず、
色んなものの名称は統一された方が
(基本的には)いいと思うけど…。
 
《オンライン視聴特典付きBlu-ray
ライブコンサート
「新サクラ大戦 the Stage ~桜歌之宴・彩~」
https://ticket.rakuten.co.jp/stage/rtazssb/
映像特典(花組カメラ)を観たよ。
9月13日が稽古開始日…ということは、
仕込みは2週間弱か。
稽古場の映像短っ(笑)
5分ちょい!
沖なつ芽ハピバ!
若いキャストによる
「新サクラ大戦」って感じだな!
先代帝都花組は最後の最後以外は
常にキャラクタだったからね。
…つか、花組カメラ自体が短っ!
ジャケ見て94分あるかと思ってたよ。
(これは定点映像の再生時間なのね…)
 
この土日である一角を圧縮。
更に、突然挿し込まれた案件への対応で
一箇所どかーんと空けることに。
そこに在ったものがまるっと無くなることによる、
距離感バグに直面している…。
(なお、明日の深夜には元に戻るモヨウ)
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:008
 
----------
 
本日の更新時間/28:30頃
 
---------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
football更新(kamatamareにコラムを1本追加)
toradioto更新(最新放送分まで更新)