続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

モーターマン

甲府−川崎の感想。
http://b4.spline.tv/moe_soccer/?message=38
 
で、土曜はバイト行って甲府−川崎を見ただけで
力尽きてしまったので、19日のWBCの感想を。
 
まず、韓国の選手がドーピング検査(?)に引っかかった、って話。
詳しい事実関係知らんのだけど、
これはチームに影を落とすよなぁ、と思った。
 
次に、mixiでコミュ出来てたので勢いで入ってみた(笑)
デービッドソンが2塁の塁審に入る、って話。
…1つの大会で2度もやらかしてるんだから、
主催者側は考えろよ、ということだよね。
タチが悪いのは、直前のドミニカ−キューバ球審してたらしいじゃないですか。
審判がダブルヘッダーって、どんだけ人材用意出来てないんだよ、と。
不手際もイイトコだよねぇ。
ホント、酷い話。
で、デービッドソンはポジション取りおかしくなかった?
1塁に走者が居るときに、進塁コース上に居たでしょ、アイツ。
スッて避けてはいたけど、ぶつかってもおかしくない距離に居たよ?
 
そして、試合の話。
17日(mixiでは18日付)の日記でああいう風に書いたけど、
やはり試合が始まってしまえば日本に声援を贈ってしまうワケで。
上原の原点能力(外角低め直球)の素晴らしさに改めてシビれたり、
多村はバントさせるより右打ちしろ、のサインの方が
確実に送れるって!と思ったり、
孝介−−−−−−−−−−−−−−!!!!!ってなったり、
代打・宮本?三塁に新井入れるのにコマ1つ使うか?と思ったり、
宮本サードかよ!ってツッコミしたり。
 
決勝は、日本の野球がどうこうよりも、
韓国への申し訳なさ故に、勝たなければならないと思う。
 
 
 
めちゃイケはまだ見てないので、
見たら感想書きますYO!
ヒナのたむけん、OAあったんでしょ?