続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ザ・マンリキ

はふぅ。
たとえ忙しくても、新規に始めた方よりも
月金土に入ってるバイトの方がラク〜。
 
 
WBC
またあのボケ審判がやらかしたにも関わらず、
メキシコが勝ったらしいですね。
(問題の場面のV見ましたけど、あれを「フェンス直撃」と
 ジャッジ出来るとは…。
 物凄い図太い神経してやがんな、ボブ・デビッドソン
レギュレーションだから、それに従うしかないワケだが、
正直、次の準決勝で日本が勝ってしまったら、
韓国に対して申し訳ない、という気がしてる。
日本に負けて欲しい、とは思わないけど…。
ほぼ完全に切れてしまっていたと思う気持ちを立て直して、
大差で負けるようなことだけは避けて欲しい。
当日、観劇に出向いていて試合をオンタイムで見られないんですけど、
勝っても負けても、いい試合してくれればいいや。
韓国の選手が
「また日本とやれて良かった」
「こんなシビれる試合は日本とじゃなきゃできない」
と思うような試合をしてくれれば。
そういう中で、もし日本が勝って決勝に行くのであれば、
それこそ韓国のために優勝しなきゃ、だよね。
 
それにしてもアメリカ。
自らの権威を振りかざし、名目だけ野球の普及と言う事にし、
ラクな組み合わせで決勝まで行こうとして、
その結果がこれだよ。
選手に罪は無いし、非難するのは間違っている。
矢面に立たされるべきは、今回のWBCの枠組みを作った連中だ。
 
 
NEW DESIGN PARADISE
テーマは「金魚鉢」
大御所デザイナーだからなのか、
前フリ時の小ネタが少なめでした(笑
デザインも2ヶ月かかってたし。
過去、和泉が見た中では最長ですよ。
上がってきたデザインは驚くほど目を引くものではなかったけど、
事前に言ってたコンセプトの表現は出来ていたと思います。
 
なんかアイテムがもらえるキャンペーン中みたいなので、
久しぶりにHangame
アバターの衣装にリアルマネー注ぎ込んだりはしません。