続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

日野茜

ドルトムントヴォルフスブルク
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/150530.html
昨晩、日テレで生中継されたDFBポカール決勝。
ナイスだ日テレ。
試合内容としては、前半のシュートシーンの差がすべて。
 
琴欧洲鳴戸親方「部屋が松戸にあるので、レイソルを応援しています」
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52130278.html
安定の関口宏は放っておくとして、
柏は今すぐ鳴戸親方ストイチコフの対談を設定すべき。
 
深刻化の一途をたどる会場不足
日本のライブ・エンタテインメントが初めて直面する危機
http://www.musicman-net.com/report/138.html
正確な現状把握と予見、打開策の見定めと覚悟が感じられるインタビュー。
サッカーの専用スタジアムやバスケの体育館なんかも引っ括めて、
一丸でニッポンのハコモノ行政を改革し、大逆転に繋げていくしかない。
欧州の成功例という光は見えている。
 
パワプロ2014
栄冠ナイン始めました。
これは……止めどころが掴めないっスね………。
千葉県でやってるんだけど、
地区予選2回勝っただけの高校からドラフトにかかって驚いた。
これは、ココロ折れないために最初は緩めに、という措置なのかな?
 
アイドルマスター シンデレラガールズ(モバゲー)
アイドルロワイヤル、貯めた資産で頑張って頑張って、3326位だった。
2000位って遠いなー……。
 
毛蟹さんときくのさんのオフ、凄いことになってたに違いない…。
 
あらゆる議論において
「都合のいい時だけ」「都合のいい資料だけ」という文言を使用禁止にしないか?
この文言で鬼の首を取ったように相手を批判・自分が正しいとする人たちが多過ぎる。
議題は提案者の都合に関わらず精査されるべきだし、
資料は相手のそれを打ち消すもの、理論を用意すればいい。
(その過程で議題への理解も深まるというもの)
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/6月1日の27:00頃
 
−−−−−−−−−−
 
☆5月の、サッカーTV観戦試合☆
 
バルセロナバイエルン・ミュンヘン(ECL/SF・1st Leg)
広島−G大阪(J1)
バイエルン・ミュンヘンバルセロナ(ECL/SF・2nd Leg)
名古屋−鳥栖(J1)
松本山雅横浜FM(J1)
【女子】日本−ニュージーランド(国際親善試合)
【女子】日本−イタリア(国際親善試合)
ドルトムントヴォルフスブルクDFBポカール/F)