続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

サタンクロス

WBC
 
君らの分もやったよ>韓国
誇りを持って戦って、そして勝ってくれてありがとう>メキシコ
 
いや、ナンダカンダ言っても、嬉しかったです。
 
9回は驚きの連続でした。
西岡のプッシュバント(あれが出来る度胸と成功させる技術)、
イチローのタイムリー(あそこで回ってきて、打てるという事実)
川崎のスライディング(確かに、大外から回ってたらアウトだったと思う)
福留のタイムリー(2試合続けて重大過ぎる場面で打てる精神面)
 
しかし、キューバと日本の選手にメダルをかけていた
どこのかは知らんけどコミッショナーのあいつ。
イチロー王貞治以外の連中に対してはず〜っとしかめっ面なのね。
地顔っぽくもあるんだけど、イチロー王貞治に対してのみは
表情崩してたところを見ると、
けったいに思ってたんだろうな、と思う。
そして、そんな感情しか抱けないなんて可愛そうだな、と。
国際情勢とか競技内の政治力とかあったけど、
そんなものに捕らわれずプレイした選手たちを見て、
あんな表情しか出来ないのか、と。
 
 
本日の今後が気がかり
ボブ・デービッドソン
 
本日のファインプレイ
WBCの結果を知ることなく帰宅できた俺
 
本日の凡ミス
録画していたWBCを見ていた和泉さん。
21:30過ぎ、イニングの合間に
「そろそろリンカーンを録画予約しとくか」と準備するも、
特番で21時から2時間の放送でやんの。
 
本日の勢い
園崎未恵さんのミニアルバムを買ってしまった。
…レビュウで圧倒的だったもんなぁ。
 
本日の知らんかった
うぃうぃDaysのドラマCD、2/24に出てたのね…。
 
アイドルマスター
6組目のプロデュース開始。
ミスタッチやらかして、やよいのソロに。
咄嗟にいいユニット名を思いつくハズもなく、
まんまの高槻やよい、です。