続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

こやまきみこ

▼ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/
三種の神器
>風邪
実家に寄生しているうえに、無理してるうちに治る、という
繊細さの欠片もない自分…。
マスク、平気と言ってはいるものの、
女性である以上気になるでしょう。
しかし、それでも見より実を取るべきですので、
しっかと着用して下さい。
 
ユニコーン
他の方のTB読んで少し凹みました。
土曜の雪を見て、自分は「雪が降る町」が
脳内再生されたんですが…。
いや、イベント行って待機列で周囲の人と仲良くなった時に
自分が最年長であるケースにはもう慣れましたけどね…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Aiceの日記もチェックしてます。
 
本日の必 死 だ な
某動画をキャプすべく格闘し続けていた俺。
いや、現在進行形だよ。
ギャグ抜きで一日がかりだ。
どうやっても0.1〜0.4%コマ落ちしてしまう…。
そこはもう諦めた。
キャプデータの容量がえらい事に。
妥協できるレベルまで圧縮したが、
これだと本編と動画の全17枚、CD-ROM一枚に収まらないな…。
ま、今回は今までの普及の甲斐もあって
みんな自力でチェックしてるみたいだからいいか。
 
ガキの使い
山崎邦正の嫁、イタイなぁ(笑
年末の松本人志、最高!
 
大麻帆良祭のFAN BOOK、
写真の9割はモノクロなんだろうなぁ…。
溜息出ちゃうよねぃ…。
 
 
大麻帆良祭以降、
イベントレポの更新が頻繁なのを友人に突っ込まれた。
頻繁に見えるのは一気書きしたのを
小出しにしているからなのだが(をい)、
大麻帆良祭で刺激を受けたのは確か。
書き始めると早いんだけど、
レポのタイトル決まるまで書けないのよね…。
だから、04年のイベントとか平気で(いや、平気じゃないけど)
放置してあったりする。
自分のイベントレポ作成スタイルは、
印象的な出来事を脳内に箇条書きしておいて、
書ける時には一気に、
書けない時にはメモ帳に脳内箇条書きを書き出しておいて後で、
というような感じ。
写真がそういう効果あると思うんだけど、
人間、不思議なもんで、
何かのとっかかりでどうでもいい事まで
バーッて思い出したりするじゃない?
イベントレポ書く時は、
残しておいた箇条書きをきっかけにして、
人間のその機能をフル活用してます。
 
…というような話をしておきながら、
本日は更新お休み。