続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

石毛佐和

▼ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/
☆今日こそ!!
>カレー(とプロフの好きな食べ物)
すんません…。
茄子、苦手です…。
 
どうぶつの森
始められたんですね。
デジタリアンを目指す一環として、
ネットでお友達を増やすのも一興かと。
(あ、でも声優さん友達で通信すればいいか)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
めちゃイケの感想、長くなったのでまた飛ばします。
http://b4.spline.tv/moe_talk/?message=194
 
昨日、ドラえもんの後半パート見たんだわ。
で、話しに聞いてはいたものの、
のび太ママこと野比玉子の声がホントに
三石琴乃さんになってたのを確認して
うわーっ、うわーっと思った。
 
小野伸二のレッズ復帰だけど、
確か2〜3ヶ月くらい前のサッカーマガジン
親友対談とかいって、平川忠亮と対談してたよねぇ。
マガジン、この展開読んで設定してたらすげぇな
(んなワケあるか)
 
超久々にスーパーサッカーを見た
(と言っても、すぽると!までの繋ぎで15分だけ)
水沼貴史の横浜Fマリノスコーチ就任に伴って出来た空席に
ゲストという形で福田正博が来ていたのだが、
コメントとノリが軽過ぎて大爆笑。
加藤浩次も、Vよりも福田のコメント楽しんでたね、完全に(笑
 
本日の最近こんなんばっか
昨日のNEW DESIGN PARADISE
すぽると!ともども録画したつもりで寝たんだが、
今見たら、すぽると!終わったところで
見事に録画も終わってたよ…。
…お年寄りっぽいよな、このミスって(;-_-)
 
本日の朝イチで見かけた
最寄駅付近の(当然)まだシャッターの降りたパチ屋
おばあちゃん(どう見てもover65)が二人。
うち一人が、じっとしてたら寒いのだろう。
両腕を軽く伸ばしてカラダの前方でクロスさせ
その反動で今度はカラダの後方へ、という
ラジオ体操みたいな動作をしてたのよ。
寒さで白い息吐きながら。
それを見て2つ思ったね。
まず、
「お前はリングアナのコール待ち状態のリング上のレスラーか」
というツッコミと、
「ギャンブルって恐え」
という事。
パチ屋店頭、そのおばあちゃん二人しか居ないのよ。
これって、もう、「趣味」でも「嗜み」でもなく、
完全に「勝つために」打ちに来てるでしょ?
ご老体にそうさせてしまうギャンブルの魔力に
恐さを覚えたね。
 
何がおかしいんだろ?
Webへの接続は切れてないのに
「サーバーが見つかりません」多発。
どのサイトも激重。
22時過ぎから急に。
 
友人の雲居雁乃氏がブログ始めて
http://blog.livedoor.jp/kumoikarino/
色々やってるのに触発されて、
はてなでカテゴリ分けをするにはどうすればいいか
調べてみた。
(今までノータッチだった方が不思議だ)
むぅ。
メモ帳に書いてmixiはてなにコピペ、
という現在の日記の書き方では
効率よく作業できないな。
…というワケでカテゴリ分けはとりあえず断念し、
かんたんデザインのテンプレだけ変えてみた。
本当はこのデザインで背景がケバくないピンクだと
理想なのだが。
まぁそこはテンプレ。
妥協せねばなるまい。
そんなこんなで、
ツンでれ日和。部分だけ語調の違う
キモチワルイ日記を
今後ともお楽しみください
(楽しめる内容か?)
(あと、mixi日記見てる人にはサッパリだ)
ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「Coffee Scotch Mermaid-g-」追加)