続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

志村由美

▼ツンでれ日和。(http://blog.animate.tv/kanda/
☆ミラクル☆
たぶん、カンださんが「嬉しかったこと」以外は
どれだけの語彙を持っていたとしても
伝えきれないと思います。
言葉は便利だけど、万能じゃないから。
だけど、『「嬉しかったこと」を伝えようとする気持ち』は
十二分に伝わりました。
そこが言葉の、万能じゃないけれど素敵なところ。
伝わったから、笑顔で「良かったね」って言ってあげたくなる。
たぶん、これだけでこちらの気持ちも伝わるハズ。
コミュニケーションって、きっとそういう事だと思う。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アラブ2号のてきと〜なブログさん
http://focatcha.exblog.jp/502969
ブログのタイトル『ミラクル☆』はちょっとナニなのでは?
数年間話せなかった人に対して話をすることが出来たのは奇蹟でもなんでもなく
朱たんが話せるように努力をしたからですよ!
自らが努力をしてその結果なんらかの進展が見られたのなら
それは必然であって奇蹟じゃないですよん♪
もっと自分の払った努力を誇りましょう!!
(ブログ本文より引用させてもらいました)
 
ツンでれ日和。「ミラクル☆」に対してのコメントの一部なんですが、 
めっちゃいい事言わはる!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おかんの遣いでお昼のミスタードーナツへ。
混雑の店内は7割が若奥様withチビちゃんズ、
3割が女子高生。
で、その中に独りポツンと俺。
や〜。
大概の場違いには慣れたつもりでいたが、
まだまだやね〜…。
 
ブツの受け渡しやらでクビ切られたスーパーへ。
なんやかんや言うて、
月2回ペースで顔出している気がする…。
賞味期限の切れている商品を下げるよりも
前出しを優先させるようなお店DEATH.よ。
Iくんと野球話したり
みなぎ氏に借りてたマンガとCD返したり、
TくんにセクシーフットボールなDVD貸したり、
ふじっこ氏からチケ代預かったり、
出雲氏と某ゲームの某声優さんの演技の話したり。
…あ、やっぱそう感じたのは和泉だけじゃなかったんだ。
それでデビュー早々叩かれるとは災難でしたね…。
(この辺深入りしないよーに)
 
すぽると!
ランディ・ジョンソン工藤公康も瞳が綺麗だ。
別にネタにしようとかいうんじゃなくて、綺麗。
本当に野球が純粋に好きなんだろうな、って思う。
 
マイミクで紹介文を書いてくださった方が居らっしゃるのですが
(みのるさん、有難う御座います)
他人による自分評(しかも、悪いことはまず言わないであろうケース)は
なんとも気恥ずかしいですね。
他人に言われた自分評で
「うまいこと言うなぁ、こいつ」と思ったのは
「お前の正義感は無駄なところに使われている」と
「良くも悪くも社長気質」
♪ここに理解者が一人いるんだけどな気付けよ
(「君よ、俺で変われ」筋肉少女帯
この歌詞は真理だよね。
誰もわかってくれない、なんてことはない。
わかった上で擁護してもらえるかどうかは
別の問題だと思う。
(辞書を引くと理解者とは思いやってくれる人のことみたいだけど)
ん?
この理屈で言うと、俺の思う「理解」は「把握」と同義か?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
和泉彼方本サイト「萌え尽きて。」
http://gaiax.hp.infoseek.co.jp/
イベントレポート更新
(「24時間戦えますか?-c-」追加)