続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

25日目

あぁ、もう7月新番を気にかける季節なんですか?
 
本日、
素敵なバカ(伊集院光のラジオ番組における常連リスナではない)が
バイト先のスーパーに来店。
ドリカム編成(笑っちゃうくらい死語なうえ、もう編成変わっちゃってる)で
全員20代前半という風情の御三方だったのですが、
うち一人の男性…仮にN川としましょうか(する必要ねえ)
そのN川が、レジのHさんに対し
「買い物してるうちに
 財布をどっかに置いてきちゃったみたいなんですけど
 わかりませんか?」
と。
………。
……。
…。
は?
知るわけないじゃん、そんなの。
困ったHさん(当然だ)は、付近を通りかかった和泉に神様ヘルプ。
ヘルプ頼まれた和泉、
直接バカに事情を聞き直した上で、
キチンとした態度で「わかりません」という旨を伝える。
すると、バカ三人は店内で自分たちがフラついてた軌跡をなぞり、
置いてきちゃった財布の探索に。
バカの相手はしたくないよな、と思いつつ和泉は仕事に戻る。
5分から10分しただろうか。
再びレジ付近で何やらしている模様。
おぉ、バカのトリプル・ドムがいちゃもんつけてるぞ。
事務所で新聞読んでるお飾りのマネージャがフロアに降りて来てるわ、
店の目と鼻の先にある派出所からおまわりさん来てるわで
険悪な空気。
バカレンジャー(あ、2人足りねえ)の主張としては
「置いたハズの財布が無いのはここの客が盗ったからだ。
 出入口で待機して出てくる客を一人一人締め上げる」
ということのようだ。
はぁ。
もう、どっからどう突っ込んでいいものやら。
「月、デスノート貸してくれっ」て感じ(バカの名前わかんねえけど)
何とかおまわりさんが店から帰したけど、
合計30分近くにも及ぶ蛮行ですよ。
派出所で簡単な調書みたいの書いたかなぁ?
書いてたら名前と住所わかるよな。
営業妨害で訴えようぜ。
 
CL決勝。
ちゃんと午前中寝てたのに、
後半25分過ぎあたりから記憶が飛んでいて、
3つの場面しかアタマに残ってない。
1)あれ?シセだ。て事はバロシュ引っ込んだのか?
2)え?延長後半のキックオフ?
3)シェフチェンコだ…って、PK?
  おいおいおい。
  あ、止めた。
  え?
  あら?
  あ"−−−−−−−−−−!!
以上。
あぁ、俺の馬鹿…。
 
マスト・バイなゲームは
電脳遊戯掲示板(http://bbs2.nazca.co.jp/cgi-bin/bbs-c/bbs.cgi?id=kanata)に
ちょこちょこ書いたりしてるのだが。
それ以外にも
「ゲームもコレクターズアイテムの一環」という視点で
スクールランブル」(PS2)(PSP)
苺ましまろ」(PS2)も
欲しいと思う今日この頃。
PSP持ってないし、
今のところあまり欲しいとも思ってないけれど。