続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

セットメーカー

シンデレラ5thツアー、静岡でも試されてるモヨウ(苦笑)
 
ラジオを通じて出合う音楽が生活の一部になることの幸せ
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0624/sgk_170624_9259121529.html
 
球界の盟主・巨人 不振にあえぐ理由を数字で解き明かす
https://mainichi.jp/articles/20170624/mog/00m/050/014000c
 
配信と(6月19日週)
ブランド名「aiwa」復活について、桐畑と。
「あの頃のaiwaSONYがかますために存在してた」説(笑)
遊歩人あったわ~(爆笑
ソニー・ピクチャーズ提唱の「クリーンversion」と
クリエイター側からの反発について、
小田が持ち込み。
まさかの「まったナシ!」の裏話が来た(笑)
そして、だーりんずと監督で通ずるところ(笑)
モスバーガーの期間限定商品「肉肉肉バーガー」について、
出井(初登場じゃないか?)と。
元店員なのね。
エンディング後に訂正という荒業!
 
サクセススペシャ
登録:芥川(二)
削除:木野(抑)
計676人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:42人)
今日の起動時で登録人数が675人になっていたので修正。
(昨日の674人が間違いで、どこかでズレてしまっていたモヨウ)
 
生活は踊る(17/06/23)
今週も話題が続いている、番組企画「スーパー総選挙」。
同総選挙で4位にランクインしたサミットでは
「惣菜総選挙」が開催中とのこと。
小江戸にして小京都(爆
栃木市、プライド無いのか(笑
ヨシくんは「この番組のBGM、ソウルフルストラット」特集。
赤城乳業へ掛け続けるプレッシャー…って、
怒られないのかな、これ(苦笑)
☆☆☆
小林麻央逝去の速報。
ラジオという言葉のメディアで、だけど言葉が無いよな……。
番組から、Superwoman/Alicia Keys
 
たまむすび(17/06/23)
玉さんハピバ、50歳!
50の節目やアンディ次男の高熱、
そして小林麻央の訃報から、命を考える…。
その筋の話には張本勲
しっかりした語り口、元気そうで何より。
まー、自らの武勇伝だけ語ってる分には構いませんことよ。
My Best 南野陽子にイマイチ乗り切れないアンディ(苦笑)
 
タモリ倶楽部(16/06/23)
「コックピットから滑走路まで 特別開催!!出張航空ジャンク市」
竹山隆範鈴木絢音乃木坂46)、チャーリィ古庄
チャーリィ古庄の自宅、カッコイイ!
航空ジャンク市、普っ通に滅茶苦茶面白そう。
今回は、航空ファンが選んだジャンク品ベスト7を
ランキング形式で紹介^^
 
----------
 
本日の更新時間/23:45頃

設計紙

小林麻央に合掌。
坂上忍と番組の姿勢が当たり前であって欲しい。
頑張れ、市川海老蔵小林麻央周辺の人々。
 
“ジャイキリ”のいわきFC、天皇杯3回戦の会場選定に疑問。
「サッカー普及という大義と矛盾」
https://www.footballchannel.jp/2017/06/23/post218634/
TLを賑わせてたね。
JFAへの疑問と、自治体への改善要望は問題なく両立するでしょ。
大倉さんだってこのコメントを出しつつ、
「こういう規定があって今回地元開催出来なかったので、
 是非とも環境を整えるために協力して頂きたい」
って、自治体に掛け合ってるんじゃないかな。
個人的には、
年に何試合も行うリーグ戦においては
環境が整ってないのはよろしくない
(=ライセンスを設定して整備すべき)と思うけど、
こういったトーナメントであるならば、
環境に関係なく下部リーグ所属クラブのホームでやるべきだと思う。
 
『少年ジャンプ』公式のマンガ制作アプリ「ジャンプPAINT」が無償公開
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1066796.html
 
らじおと
95年製の有馬てるてる坊主、すげーな。
アナログタロウ
榊原郁恵を柏原芳恵と読んでしまう痛恨のミス!(笑)
ゲストはA・ウィッキー。
とりあえず公式プロフ直せよ(笑)
ワンポイント英会話、そりゃ皆覚えてるだろうなぁ。
100万回聞かれているであろう同コーナーでのアクシデント、
以前、伊集院だったか金曜たまむすびだかでも聴いた!(笑)
自らコーナー締め(笑)
三ヶ尻「けっこう天気(予報)外れるんで^^」(笑)
 
サクセススペシャ
登録:米山S(外)、雨宮S(ニ)
削除:品田(三)、平林(先)
計674人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:42人)
 
デイ・キャッチ(17/06/22)
籠池に「パフォーマンス」さすなよ…。
豊田真由子の音声すげーなー。
タツオさんは「ジェネリックREGZA」からの、ジェネリック家電。
確かにコピーは日本の得意技。
五郎さんボイスは、豊洲築地問題の小池都知事案への問題点指摘。
クリップには声優の富澤竜也で、詩吟について。
日本最大の会の、最年少幹事なのか!
実際に吟じてる時の空気よ!
 
がっちりマンデー!!(17/06/18)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12286381818.html
「僕たち上場しました!2017」
都心ではシェアするビジネスが伸びそうな気がする。
 
ガキの使い(17/06/18)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12286383590.html
5年ぶりの「月亭方正 音楽プロデュース」。
もう平成も終わるってのに「平成の」ってのから始まり、
ただただしょーもなかった(苦笑)
 
現場
「最終的なデータには今のところ何の問題もないんだけど
 途中で同じブツを指す数字が2種類出ちゃってるよ?
 いいの?」
本部
「それ、この条件の時に出るのを確認してるわ。
 次のマニュアルには記載するから。
 あ、そのままでいいよ」
ぼく
「確認した時点で情報寄越せ」
 
----------
 
本日の更新時間/24:30頃

設計機

6月に入った辺りから、ノートPCがヤバそうな気配。
具体的には下記2点。
1)電源ボタン押してから画面が起ち上がるまで時間がかかる
2)その間、中で何やらファン的なものがブォンブォン言ってる
 
U-20中国代表チームがドイツ地域リーグに参戦?
新シーズンから前代未聞の企画が実現か
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2017/06/22/36545492/u-20%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8C%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AB%E5%8F%82%E6%88%A6%E6%96%B0%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8D%E4%BB%A3%E6%9C%AA%E8%81%9E%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%81%8C%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%8B
 
ちびまる子ちゃん
花まる漫画に萌える!まる子と花輪君の恋の行方は?
https://matome.naver.jp/odai/2149809191888763601
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
山の神とゲームやアニメと。
 
らじおと
柴田理恵の代打で登場した新井麻希が、
海保知里よろしく生放送開始直前におにぎりを貪るという事案(笑)
元TBSアナウンサーでCat Chatなる番組を担当した人に
固有のスキルなのだろうか(笑)
ハイレベルな中で小田パーフェクトSUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
隼人さん is 誰(笑)
ゲストはシブサワ・コウ(見学に来る桐畑!)
伊集院の「若返ってませんか?」も不思議ではない、66歳。
喋りたくて仕方ない感、ゲーム大好き感が凄い!(笑)
 
たまむすび
今日は報告手紙が充実してたなぁ。
外山はショタの気があると思う。
先週から引き続きの、「桃太郎のお供で最強は誰?」論。
面白い大人には[キーホルダー顔]サイプレス上野
最近のオススメ漫画ベスト3を紹介。
…とりあえず、携帯番号、変えろよ(笑)
 
サクセススペシャ
登録:木野(抑)
削除:中塚(抑)
計672人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:40人)
 
○本日の着弾○
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! MAGAZINE vol.2
 
しくじり先生(17/06/18)
http://ameblo.jp/kanata0954/entry-12285830905.html
「責任と勇気を持とうSP」
先生:森田正光、サスケ
森田さん、軽妙で良かった^^
サスケには「ありがち感」を強く覚えたなぁ。
 
----------
 
本日の更新時間/25:15頃

世界変換マシン

https://twitter.com/inouenana/status/877369889949794305
井ノ上奈々、無事に出産!
\めでたい/
市来・井ノ上夫妻とお子さんに幸あれ^^
 
2回戦から登場となった天皇杯
メンバー落として愛媛に挑み、敗戦。
 
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
第12話(17/06/20)
水着回だった。
ビーチバレーならネギま!(1期)だな(←
 
mixiの足跡
最新30をすべてす~さんが占めそうで占めない状態が
(たぶん)何年も続いてる。
あと4、5日で…というところで、
誰かしら(しかも大抵マイミク外の人)が踏むんだよなぁ…。
す~さんに独占させろよ!(←
 
らじおと
ダイエット新企画「ダジャレ珍道中」…と言う名の、
ランナーズハイでわっはっは」(苦笑)
河野ルースによる町のホームラン王インタビュー企画!(笑)
的当て師・およよルース、半端なさ過ぎる(爆笑
最後、スーさんへの振りが酷い(苦笑)
ゲストは(声が可愛い)石川さゆり
売れた曲、そうでない曲、様々あっての45周年。
触れる時期によって変わる感覚。
 
サクセススペシャ
登録:品田(三)
削除:堀野(外)
計671人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:40人)
 
たまむすび(17/06/20)
夜の山ログことサービスの良かった風俗店ノート(byカレーが主食)
[エンプティガールfor三ヶ尻知子]海保知里
翌週にも語られる、小堺一機の悪ふざけっぷり(笑)
fine、交換日記してるのかよ(爆笑
山ちゃん、えなさんに対して「お婆ちゃん」が未だ抜けないけど、
これはしゃーないよな~。
町山さん、先週のキチ発言の詫びから(苦笑)入って、
配信ならではでアメリカで話題の「侍女」について。
 
デイ・キャッチ(17/06/20)
小西さん、加計問題への街頭とネットの温度差に言及(苦笑)
小池都知事の、豊洲・築地両取り案は、果たして。
パッと聴いた響きだけは良くて、
「夢を売る(方が選挙に強い)」「タイミングが絶妙」という
小西さんの評価がまさに!って感じですわ。
北朝鮮に囚われていた米国人男性が死亡したニュース。
国家の倫理と、個人の感情と。
小西さんボイスは、カタール断行のためのサウジとアメリカの共謀。
塚越さんクリップはフェイクニュースがお手軽という話。
クリックファームな(笑)
 
まるごと見せます!世界の教育コンテンツ(16/12/31)5of5
第43回グランプリ日本賞
及び
一般向けカテゴリー最優秀賞(東京都知事賞)
「消えたブロガー”アミナ”」
「シリア在住の反体制活動家」という設定は、
社会を動かすには十分過ぎるな…。
結果として、関わった人たちは翻弄されたわけだけれども、
シリアの(当時の)状況こそが、
アミナを存在させる一因だったわけで…。
凄い。
なるほどグランプリですわ。
 
----------
 
本日の更新時間/25:25頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2011にjulを追加)

世界記ロック

AKB総選挙:結婚宣言 「らしさ」と炎上の「綱渡り」
https://mainichi.jp/articles/20170621/k00/00m/040/040000c
 
埼玉県草加市における強制わいせつ事件の捜査に関連しての対応について
http://sokubaikairenrakukai.com/news170620.html
 
コミックマーケット91アフターレポート
http://www.comiket.co.jp/info-a/C91/C91AfterReport.html
 
ブラックボックス展に行った後の話
http://trhbi.hatenablog.com/entry/2017/06/20/191942
 
深刻な『野球離れ』はどう考えてもサッカーのせいではない
http://kappa.blog/archives/646
タイトルが的外れだけど、
(サッカーの話題を扱うブログなので、
 ここを強調するのはわからんでもないが)
ちょっと衝撃的な記事。
この記事で扱われてる野球チーム、ヤバ過ぎる。
どの規模のものでもいいので、協会が、今すぐ介入すべき。
 
らじおと
ゲストは寺川綾
五輪一大会飛ばしでの出場って、地味に凄いよねぇ。
酷く無神経な「お疲れ様でした」が原動力、か…。
トップオブトップの中の、自己の優劣の感じ方。
ロンドン五輪での平井コーチとの話、面白えな(笑)
ところで。
トップアスリートに対して
「自分の競技がまるっきり出来ない異性は
 恋愛対象としてどうですか?」
というのは、確かにいい質問だな(笑)
 
サクセススペシャ
登録:平林(先)
削除:須田(先)
計670人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:40人)
 
まるごと見せます!世界の教育コンテンツ(16/12/31)4of5
クリエイティブ・フロンティアカテゴリー最優秀賞
経済産業大臣賞)
「プロフェッショナル 私の流儀」
NHKで好評放送中の「プロフェッショナル 仕事の流儀」と連動、
簡単作業で同番組と同じフォーマットで
自分紹介VTRが作れるアプリ。
 
----------
 
本日の更新時間/24:35頃

精霊よびだしうでわ

決定力不足は脳内で起きている
「脳の中で成功イメージを作り出せれば、
 現実は後からついてくる」
https://www.footballista.jp/interview/35685
 
Football ZONEがまた捏造。
故意に大島僚太柏好文へ暴行したかのように
「病院送り」と表記
http://kappa.blog/archives/642
 
株主がネタをぶっ込んでくるバンダイナムコHD株主総会
2017年の質疑応答も割りとコンテンツへの苦情大会に
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65895487.html
 
ちゃんと眠れていますか
――働き盛りが危ない「睡眠負債」
 https://news.yahoo.co.jp/feature/634
 
内閣支持率低下より著しい、
加計問題「マスコミの質の劣化と低下」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52049
 
らじおと
ネットがあるから馬鹿をやってしまうのか、
馬鹿がネットのお陰で可視化出来ているのか。
お天気アプリに関する、愛ちゃんのアドバイス!(笑)
ゲストは藤岡弘、
うーん、話が入ってこない(苦笑)
芸能活動はともかく、ボランティアの話がなぁ…。
伝えなければということを口にしてるけど、
伝えようとする内容じゃないんだもん。
 
ジェーン・スー スーパー総選挙・日経MJ記事を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/43878
 
生活は踊る、小笠原ゆう君(6)もスタジオに^^
 
サクセススペシャ
登録:岩岡(二)
削除:加賀(二)
計670人
(S3:1人、S2:3人、S1:13人、S:40人)
 
タモリ倶楽部(17/06/16)
「猫&相撲ブームに乗っかれ!
 荒汐部屋猫写真集 まさかの3社かぶり」
ビビる大木、山根千佳、浦風親方
なるほど、面白い事態になってるんだなぁ。
かぶりの流れと本人による再現VTR(笑)
4社目も存在するんか(笑)
リトルモア編集者の態度(笑)
デイ・キャッチに出てた山根千佳を初めて観たぞ^^
 
まるごと見せます!世界の教育コンテンツ(16/12/31)3of5
青少年向けカテゴリー最優秀賞(外務大臣賞)
「サッカーは幸せへのパスポート」スペイン/カタール
サッカーを通じて描かれる、
ウガンダの現状と彼の地に生きる少年の日々。
貧すれば鈍す。
その中でも希望を抱き続けるということ。
 
----------
 
本日の更新時間/24:45頃

声紋キャンディー製造機

さわ→2
http://ishigesawa.jugem.jp/?eid=2088
本日、都内某所で行われた後半戦に参加してきたよ。
内容は一切ヒミツなのだけど、
参加出来た人は、これからずっと、ニヤニヤしちゃうよね^^
なお、和泉さんは渾身のボケが実はフレームアウトしていたという、
痛恨のミスを犯したのだった……OTTFZ
 
さわ→2終わりで軽く駄弁り。
なりかさん、にっけるさん、ズリズリさん、タフィさん、
どもでした~。
…イベ終わりで駄弁るこの感じ、久し振りだったな。
(最近はソロ活動が多い和泉さん)
 
■川崎-広島
http://kanata0954.nobody.jp/football/match/170617b.html
J1/第15節(昨日の試合)
共に「らしさ」が出た90分だった。
 
配信と(6月12日週)
高野連タイブレーク導入について、河野と。
…男子校は?(野暮ツッコミ
アイス業界が10年ほど前から右肩上がりで
明治スーパーカップが特に好調な件について、河野と。
話は何故か買って即スーッのスプーンに(笑)
「ガン消し」のプレミア化について、桐畑と。
俺、世代どんぴしゃだなぁ。
 
サクセススペシャ
本日はパワチャレのみ。
 
○本日の収穫○
Newtype(7月号)
熊西美術部らふすけ先輩(1)/おにお
Number(929号)
サッカー批評(issue:86)
DIME(8月号)
Windows100%(7月号)※最終号
Keyboard magazine(SUMMER)
 
生活は踊る(17/06/16)
ヨシくんは「有名海外アーティストが日本語で歌った曲」を
英詞も存在する曲に限定して特集。
日本語歌唱と英語歌唱の聴き比べ^^
スーパー総選挙の結果発表、アツかったな!
2週に渡って展開された同選挙をまとめた音源が欲しいレベル。
総投得票数:1538票
登場スーパー数:233種類
1位のOKストアは214票を獲得、2位にダブルスコア!
 
たまむすび(17/06/16)
「あるものでどうにかする」のは、わかるなぁ。
キャンプ芸人の竹山dis(笑)
レーティング企画は10問中7問で金曜が優勝!
(月火は5問、水木は6問)
その筋の話には[ナイスバディ]瀬川瑛子
2世なんだね。
苦労話と感謝の念。
乗るかソングか。
確かに当時の20代前半のセクシーさは、今は無いな。
三連単的中、一人いた!
 
まるごと見せます!世界の教育コンテンツ(16/12/31)2of5
児童向けカテゴリー最優秀賞(文部科学大臣賞)
「ぼくの町は難民キャンプ」イギリス
シリアの内戦から逃れヨルダン北部の難民キャンプに身を寄せる、
16歳のアーメド少年。
彼が自転車でキャンプ内を巡りながら、
そこに生きる人たちの様子を伝える。
…これが、児童向けなのか。
日本基準で言えば、全然大人向けじゃないかな…。
そこから出ることが極めて難しい、小世界。
 
----------
 
本日の更新時間/26:40頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(football更新:matchに1試合を追加
 toradioto更新:最新放送分まで更新、Togetter追加)