続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

トンネル

昨日の日記を上げました。
 
津波で使用不可の漁網やロープ、
行政は災害ごみと認めず…
廃棄費用の負担に漁業者「再建の足かせ」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240408-OYT1T50049/
 
泣き止まない赤ちゃんをAIロボットに任せたら...
結果の反応が50代と20代で全く違った
https://togetter.com/li/2346374
 
頭に来たことを「紙に書いて捨てるだけで」
怒りがキレイに消えると判明!
https://nazology.net/archives/148346
 
ちょいタネ
パートナー:前島花音
テーマ:私の好きなチェーン店
前島花音、セキ薬品の曲で涙する。
リスナーの反響も凄いな…って、
こまめに録音してることが伺えるぜ。
 
タネ
パートナー:安田美香
テーマ:いつも持ち歩いているもの
2回目。
伊集院のシェーバー問題は、
無駄になる日が続こうとも持参するのが正解だろうね(苦笑)
重宝されるおしり拭き。
お守りになるもの、人によりけり^^
 
今週のファミ通伊集院光コラム)は、
もう完全に諦め…。
来週からはもう触れないで御座る…。
 
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ
その286(-18)。
「ニャンと☆スペクタル」225204pt。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
16周目、その35。
7月29日(水)
広島でアルバイト
7月30日(木)
広島でアルバイト
 
◯本日の着弾◯
キャプテン翼マガジン(Vol.020)※最終号
 
こねくと(24/04/09)
飲み屋共通のトイレの前で、切羽詰まったおじさん(笑)
ウィット富ましたい石山蓮華
ニュースを読む尚登さんの声がちょっと枯れてたな…。
おお、謎の子どもによるジングルが。
(先週出演したリスナーのお子さんか!)
「どうせ傳田さん」と張っていたところに、
まさかの、宇多田ヒカルからのメッセージ!
…と思ったら、
ラジオ各局に同一の内容で出してるやつかよ(苦笑)
1円玉天気(by[ウィットクイーン]石上沙織)
Twitterのアンケート機能を使う、宮澤くんの工夫。
16時台前半は愛好家の愛好家・松澤茂信。
マニアフェスタを開催する合同会社「別視点」の代表。
以前、「こんにちは、◯◯さん」でメッセージも寄せてた人で、
当人は珍スポットを巡ることが好きらしい。
そこから「やっぱ面白いのは『人』だな」と(笑)
その人の面白い部分を引き出せなかったらこっちの不手際!
先週から、16時台後半に佐々木舞音アナが担当する
エンタメ紹介番組が引っ越してきた。
 
わたはらジオ(24/04/08)
1日目。
映像制作ユニット「点と」が
新作映画「わたのはらぞこ」制作発表に併せて
1週間毎日配信するスペースの1日目。
出演:豊島晴香、加藤紗季
豊島氏、この映画のことを想うと涙してしまうらしい。
「距ててて」の際に問われていた次回作。
作る気持ちはありつつ構想は特に無かったところから。
上田という街が与えてくれたもの。
彩雲。
なるほど、この映画に込めたいものが伝わってきたわ。
CFのTシャツ等のデザインがクジラな理由。
 
本日の何かしら:25
 
----------
 
本日の更新時間/24:25頃