続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

長内転筋

通す気の無い建前が大嫌い。
 
真っ先に変えるべきは日本人の「思考」
オードリー・タンが貫く「透明性」と「多様性」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/31/news039.html
 
声優の佐藤利奈、長年の誹謗中傷に警告
「これ以上は許しません」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202106010000133.html
 
大坂なおみは記者会見の“膿”をさらしてくれた」
英スポーツ記者が自省も込めて綴る
https://courrier.jp/news/archives/247797/
 
京都スタジアムの件から見る芝生管理
https://ikumi-honda.com/kyotostudiamrunner/965/
 
声優・ラジオパーソナリティーである若山弦蔵氏について、
漫画家とり・みき(@videobird)先生による追想
https://togetter.com/li/1723350
 
らじおと
昨日の訃報を受けて、若山弦蔵の話から。
うおー、初めて伊集院とバチッと会った話、
氏の姿勢がビシビシ伝わってくるね…。
5つ星に母心が揃って登場、今後の活動についての報告。
ゲストは光浦靖子オアシズ
(※3年ぶり二度目の登場)
前回登場時は留学に行きたいという話をしていて、
今回はそれがコロナでポシャッた話から。
願望地縛霊。
50歳を迎えての心境の変化。
テレビの世界の面白さと日常の面白さ。
若さがもたらす特別感とそこを抜けた今。
好きでやってるものと無理でやってるものはわかる。
海外でウェイトレスをやってみたい!
 
クロストーーク
杉ちゃんがアノンシスト賞というのを受賞したそうな。
優秀なアナウンサーである、と。
おめ!
 
たまむすび
「明日のたりないふたり」配信を観た、
珠ちゃんと恵那お婆ちゃん。
大坂なおみの話(ジャーナ赤江)。
Folder(フォールダー)。
山ちゃん、Jリーガーになった友達いるの!?
GKのスズキくん…。
不定期コーナーのキーパーソンには
ブレインスリープの創業者・道端孝助。
町山さんは「83歳のやさしいスパイ」の紹介。
そして、渡米するきっかけになった師匠の話も。
 
サクセススペシャル
登録:小杉SS1(先)
計3678人
(SS4:3人、SS3:1人、SS2:7人、
 SS1:19人、SS:42人、S9:67人)
小杉で1万3555pt(十文寺東)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
6周目、その27。
6月20日(土)仙台へ
えみる:喫茶店デート
→偶然の神様に感謝しなくちゃね
6月21日(日)名古屋へ
るりか:空振り
 
○本日の着弾○
MY LITTLE PLANET/岩泉舞
access BEST~double decades + half~/access
(2日前に初回限定仕様を注文したんだけど、
 通常版が届いた。
 現在もなお初回限定仕様の表記を取り下げず
 「どちらが届くかわかりません」としたままの
 SONY MUSIC SHOPにはガッカリだ)
 
生活が踊る歌(21/05/31)
Ep.21-1:
『2021ビルボードミュージック・アワード』、
ザ・ウィークエンドが最多10部門を制覇
選考の透明性は大事だわなー。
「ARMY」すげーな、
BTSを4年間ぶっ続けで1位にしてるのか…。
アイツをいつまで新人枠に入れておくつもりだ問題(笑)
Ep.21-2:
K-POPディスコパーティー!!! /
From "Dynamite" to "Butter"
ニュートロなんて言葉があるのか。
推しイズム。
7年目のジンクス/7年契約。
4年かけて1位になったきっかけ!
 
週刊少年マガジン(2021年26号)
ここ数週、購読を辞めようか迷ってたんだけど、
新連載「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」が
良い感じだったので、
踏みとどまることにした。
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS -MUSIC DAWN-」
Blu-ray 初回生産限定版 【アソビストア特装版】
https://idolmaster-official.jp/live_event/shinycolors_musicdawn/bluray/
全部視聴したよ:その5
テレビ番組ふうの構成にしたのだから
そのように観たらいいのだろうと思うし、
そう出来た(そして最大限に楽しんだ)Pも
多いのかも知れないけど、
一方で、
やはり中止となった2ndの代替企画であり、
ライブを期待してたPも多かったのではと思う。
何より、キャスト自身がライブの意識だったと思うんだよね。
彼女たちが「Pさんが見えていた」という趣旨のことを
口々に言っていたことや、
涙してる子までいたことが、その証左かと。
 
a00/b00/c00/d15
 
----------
 
本日の更新時間/27:30頃