続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

薄筋

促し続けるために考え続ける。
 
山口香JOC理事
「今回の五輪は危険でアンフェア(不公平)なものになる」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/72350-jocjoc-ioc-iocioc-iocioc-ioc-iocjoc-joc.php
 
無数の中国漁船が「位置情報を隠して」
他国の海域で違法操業をしていることが判明
https://gigazine.net/news/20210607-chinese-hundreds-vessels-vanishing-argentina/
 
中国の若者に広がる「寝そべり族」
向上心がなく消費もしない寝そべっているだけ主義
https://courrier.jp/news/archives/248461/
 
「オタク」になりたい若者たち。
倍速でも映画やドラマの「本数をこなす」理由
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83898
 
マンガは“無限”の時代へ
プラットフォーム最適化の向こう側にたどり着いた
“タテ読み”という新標準
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/07/news119.html
 
https://twitter.com/kanata0954/status/1402246654518992898
野中藍が第二子の懐妊を報告。
\めでたい!/
 
らじおと
そりゃ「親になる」は一大事だよなぁ。
保育園(幼稚園)も大変だし…。
昨日の古畑任三郎(再放送)、
知ってれば録画しておいたよね…。
伊集院提案のやーつ、
TBSショッピングは採り入れるべきでは。
ゲストは伊藤沙莉
(以前、金曜日に来てくれたよね)
ひよっこを観終えたばかりの伊集院、
テンションが上がる(笑)
子役時代の話やら、抱いていた不安やら、
俳優部としての役割への理解…。
エゴサーチと2ちゃん(苦笑)
父代わりだった、兄のオズワルド伊藤。
舞台における最低限到達すべきレベル…。
…うん、やっぱり瞬発力高くて喋り上手いよねぇ。
 
クロストーーク
!?
珠ちゃんじゃなくて外山が登場!
どうにも、声の調子がよろしくないとのこと。
[ひとり七福神外山惠理
 
たまむすび
珠ちゃんは大事をとってのお休み。
去年の弁当から始まり玉さんのBTSダンスへ流れ、
人が頑張ってる姿を見ての涙に。
山里夫婦、サクナヒメやってるのか。
あの山里亮太が、人の成功を見て泣くだと…?
珠ちゃん不在ということで
おばあちゃんの呟きもお休み。
代わっての14時台は、
2/3を使っての特別企画「日本全国画鋲の旅」。
日本地図に向け画鋲を投げ、
刺さった土地ゆかりのリスナーを呼び込み、
電話で話す。
場所が決定して、募集を開始して、
1曲かかってる間に繋がるんだから凄いよね。
しかも、関東ではない土地だぜ?
佐渡ヶ島→新潟、徳島→四国、宮崎→九州)
町山さんは「トーベ」の紹介。
 
サクセススペシャル
登録:中根S9(先)、田部井SS(先)
計3690人
(SS4:3人、SS3:2人、SS2:7人、
 SS1:20人、SS:45人、S9:67人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
6周目、その34。
7月13日(月)5時に帰京
7月17日(金)
えみるから留守電
るりかから留守電
7月18日(土)夏休み開始
京都へ
若菜:手紙デート(祇園祭
→はぐれたら大変だと思って、つい
 
○本日の着弾○
つり情報(No.1027)
流されて円楽に 流れつくか圓生に/六代目 三遊亭円楽
キャプテン翼 MEMORIES(1)/高橋陽一
 
生活はプレイリストで踊る(21/06/06)
第16回:雨の日のJazz
うん、雨とJazzは相性がいいよね。
ボサノヴァもわかる。
 
■お笑い実力刃(21/06/02)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12679471516.html
「話芸の実力刃SP」
ホンモノである神田伯山と、
スタイルを構築したことだけは評価出来る山田雅人
 
THE IDOLM@STER SHINY COLORS -MUSIC DAWN-」
Blu-ray 初回生産限定版 【アソビストア特装版】
https://idolmaster-official.jp/live_event/shinycolors_musicdawn/bluray/
全部視聴したよ:その12
特典ディスクは、イルミネ以外はまずまず楽しめた。
(イルミネのは企画があの3人向きではない)
時勢柄、多人数が憚られたのは理解するけど、
1stの特典ディスクにおいて
ライブ未登場のストレイが他ユニットと一緒にロケして
その後どうなったのかを知っているだけに、
ノクチルも……とは、どうしても思ってしまうよね。
 
a00/b00/c00/d15
 
----------
 
本日の更新時間/27:40頃