続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

前鋸筋

ルワンダのバスで車酔いした人の嘔吐が止まらない
→車内にいた見知らぬおばちゃんの対応が凄すぎた話
https://togetter.com/li/1648285
 
京都府亀岡市「レジ袋全面禁止・紙袋は有料」条例を施行→
「賛成」「手段が目的になってる」施行後にはなかなか滑稽な光景も
https://togetter.com/li/1648273
 
ボリビアサッカー場にスパイクをくわえたイッヌが乱入
→だっこで退場させられる
https://togetter.com/li/1647918
 
雪の中をハイテンションで疾走、積もった雪の中にガシガシ
……雪に大はしゃぎする柴犬さんたちが楽しそうなので集めました
https://togetter.com/li/1648290
 
セレッソ大阪 2020年シーズンレビュー vol.1
https://analyzingcerezo.blogspot.com/2021/01/2020vol1.html?
セレッソファンのみならずサッカーファンは……どころか、
サッカーにあんまり興味が無い人が競技の本質を知るのにも、
とても良い記事。
 
らじおと
安田家の伊達巻、その結末…。
アレコードでなかにし礼を追悼。
おバ歌謡を許容してくれる心の広い大御所。
ゲストは2組。
前半は仁支川峰子
話題となった不倫の話(他人を巻き込みながら)から!
吉原炎上」の壮絶な話も。
時間が短いからか、トップギアで駆け抜けてるなぁ…と思ったら
本番一発でドン!タイプの人なんだな。
エネルギッシュ!
後半は奥森皐月
「ラジオの伊集院光」を的確に分析した記事が素晴らしかった、
女子高生女優。
短い時間でラジオ愛を語ってくれた^^
戦略としてのラジオ愛に対する思いを伊集院に振られるも、
ポジティヴな返し!
あぁ、偶然性についても理解がある子だ…。
(安田コレクションを削って喋ってもらったモヨウ)
 
サクセススペシャル
登録:仁平S9(先)
計3535人
(SS2:5人、SS1:11人、SS:35人、
 S9:55人‪、S8:82人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その98。
1/22(金)夜
明日香から留守電
1/23(土)
東京でアルバイト
1/24(日)
東京でアルバイト
 
「たまむすび」赤江珠緒、コロナ治療の最前線を訊く!
(前半)https://www.tbsradio.jp/551284
(後半)https://www.tbsradio.jp/551399
番組内15時台の枠を用いた特別企画。
赤江珠緒新型コロナウイルスに罹患、
入院した際にお世話になった、
日本赤十字社・医療センターの出雲雄大さんに話を訊く。
月曜(4日)に前半を、火曜(5日)に後半を放送。
慎重に、丁寧に、
基礎的な部分や理想と現実について語られていた。
これが出来るのがラジオのいいところ。
是非。
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/24:40頃
 
----------
 


【ゲスト:檜山修之】結婚式は あいのなか で【#92】

【ゲスト:檜山修之】結婚式は あいのなか で【#92】
確かに正月番組抜け出した感じだ(笑)
新婦との言い間違いに
「新郎でも新婦でも年齢的には親だな」の返し!
[仕事出来なさそう]野中藍
いやマジで、
エルブライトハウスで、
配信しながら、
森川智之高木渉の司会で、
銀婚式、
やろうよ(笑)
「クイズ・結婚して良かった」は、
既婚者が来た時用にいいコーナーだな。
結婚とは「緊張と緩和」!
馴染まずにとか言ってるけど、いい話たくさん聴けたぜ!
(最後に言い逃げするけど、西田敏行に似てるよね)