続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

一発

84億円投じた吉村知事肝いりの
大規模医療・療養センターはガラガラ
「寒すぎて、失敗」と療養者
https://dot.asahi.com/dot/2022030900100.html?page=1
 
PTAはいらないと言われるけど、
もはや公立学校はPTAの予算無しでは回らない状態だった
「絆創膏まで会費で…」
https://togetter.com/li/1856614
 
JFAがJ指揮官2人に厳重処分
…金明輝氏は史上初のA級ジェネラル“降級”、
永井秀樹氏は1年間のライセンス停止
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?353845-353845-fl
 
■DX問題の本質~日本式との相性~
https://togetter.com/li/1856686
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
「Horizon Forbidden West」と、
ゲームにおける続編と、
被害妄想と。
 
らじおと
伊集院光が発熱に伴いお休み…って、マジか。
ラストに向けて色々起きるな!(笑)
アナウンサーの技術。
樹木希林の「珈琲要らない」解釈(ver.柴田理恵
なみち、落合博満に教わった体験を語る!
ゲストは井上真之。
遺産相続等に詳しい司法書士で、
TBSの朝の番組
「稲村亜美の相談相続フルスイング!」にも
出演中とのこと。
ホスト側の問題が大きいんだけど、
前半は初歩の初歩を
ひたすら解説するだけになっていた。
後半の少しくだけた雰囲気は
「お、ラジオのレギュラーやってるだけあるな」
という感じで、
伊集院光がいれば前半も
「楽しく」初歩の初歩の話になったんだろうな。
 
千鳥ノブ『伊集院光とらじおと』のすごさを語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/79744
 
伊集院光新型コロナウイルス感染
自宅療養で「回復に専念しております」
https://www.oricon.co.jp/news/2227482/full/
自身が感じていて少し前に口にもしていた件が
現実のものとなってしまうかも知れない…。
とはいえ、
俺としては、もう夜も朝もどうでもいいので、
とにかく後遺症が残らずに全快してもらいたい…。
らじおとは、
格のある人を代打に立てるよりも
レポーター陣総動員でどうにかして欲しいけど、
TBSラジオはどう判断するか。
残り少ない放送回数、
らじおとの皆の声を出来るだけたくさん聴きたいよ…。
 
たまむすび
赤江宅のあるマンションで火災報知器の誤作動。
外山に否定される木曜のアイデンティティ(笑)
https://www.tbsradio.jp/articles/51812/
赤江珠緒デコトラ凄え(爆笑)
そんな人、本当にいるんですか?!は
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…を
 徹夜して並んで買った人」。
ある時代までは徹夜なぞ当たり前だった身としては、
全然面白くなかった(苦笑)
あしたの健康カフェは「乳がん」の3週目(最終週)。
おもしろい大人には鈴木哲也。
時刻表コレクターで、
ミュージアムまで作ってしまったとのこと。
(ただし自宅)
現在所持している時刻表は782冊。
オフィシャルとパイオニア
とにかく幸せそうに話す人だったなぁ(笑)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その3。
3月25日(水)青森へ
妙子:新町通り(引っ越してから)
→10年たつんだよ
3月26日(木)仙台へ
えみる:喫茶店
→偶然の神様に感謝しなくちゃね
 
がっちりマンデー!!(22/03/06)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12731071295.html
「儲かるお茶ビジネス」
今回は久しぶりに、
取り上げた会社すべてが
オリジナルのいいアイデアを持っていた気がする。
 
ガキの使い(22/03/06)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12731072567.html
「すべりを操れ!ぬるぬる部」後編
カーリングが実際のやつと同様の面白さな件。
 
本日の何かしら:20
2022年のトライ:017
 
----------
 
本日の更新時間/24:35頃
 
---------
 


www.youtube.com


#8 奄美大島編 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】