続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

上唇挙筋

【インタビュー】
漫画家・赤松健に聞く
漫画文化の将来、メガヒット作品が生まれる環境を守るためには
https://www.bunkanews.jp/article/225423/
 
2020/12/9(水) 近況とお知らせ
http://souichiya.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
 
誰のために何のために戦うのか
https://kitamako.com/private/trust/
 
UQ HOLDER! Stage.178 40年の遅刻
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/52053288.html
 
7月クール用に購入した60枚のブランクBDで頻発した、
「フォーマット出来ない」
「何話かダビングした後にエラー吐くようになる」
という問題。
Twilogで検索しただけで13枚にも及んだんだけど、
10月クール用に購入した60枚においては0枚という結果に。
当然だよ。
これまでもそうだったんだよ。
たまにエラーが出ても数クールに1枚とか、
そういうレベルだったもん。
何だったんだよ、7月クール。
「掴まされた」とは、まさにこのことだよ。
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
PS5が伊集院宅に来た話と忖度しないぜという話。
 
らじおと
柴田理恵ジョン・レノン没日の思い出。
「いやらしいまでの上手さ」は、
ナオ、嬉しいだろうね。
「パラスポーツと」、やはり凄いことになりそうだ…!!
ゲストは長塚圭史
奥さまの常盤貴子ともども、番組リスナー!
演出して、戯曲を書いて、芝居もやることの
メリットとデメリット。
他現場は勉強。
出役として認め合ってる夫婦。
伊集院「好きになっちゃったのはいつですか(笑)」に
しどろもどろになるの、最高(笑)
21歳で劇団起ち上げて、今も続いていて、
その劇団には同級生も居るのか…。
「出逢いが良かった」の言葉に嘘は無いし、
「(劇団を)コミュニティ化したい」というのも凄い。
これらのエピソードに限らず、
終始いい人であることが伝わってくるトークだったな。
 
生活は踊る(エンディングのみ)
レオレオ、余裕たっぷりでチキンを切り分けているが、
8スタから9スタへ走らなくていいのか?(笑)
「掛け合いはお断り」の貼り紙と
「お肉は持ってきてくださいよ」の声(笑)
 
たまむすび
はすみん始め生活は踊るスタッフが詰めかけるOP(笑)
カフが上がれば人見知りも振り切れる!(蓮見土屋)
スーさんには確かにいつも助けてもらってるもんなぁ。
レオレオのレンタルで少しでも返せたのなら、OKだよね。
最後まで話を聞かない二人(苦笑)
メンバーの直筆年賀状が届くだと…?
レオ販店は「洗濯機」。
タテ型とドラム型、軟水と硬水。
明日の健康カフェは、先週に続き高血圧の話題。
血圧を測る時は手首でも腕でも心臓と同じ高さで!
おもしろい大人にはKAN(2016年7月以来、2回目)。
レオレオがKAN大好きとのこと。
ミスチル風の曲にスキマスイッチ風の歌詞(笑)
きゃりーぱみゅぱみゅにフォローされて歓喜(笑)
コードの例えをするならキーボードとかギターがあると
わかりやすかったよね。
フラれても認めない!(笑)
彼、テキトーな振りをしてる人だよね。
 
サクセススペシャル
本日はパワチャレのみ。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
4周目、その71。
11/1(日)高松へ
真奈美:思い出3
23時に帰京
 
a00/b00/c10/d00
 
----------
 
本日の更新時間/28:50頃