続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

胆嚢

マンガの擬音・擬態語を英訳する難しさ
~翻訳家・兼光ダニエル真氏の話
https://togetter.com/li/1476477
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
やきゅつく
 
らじおと
今週を通じて言えることは、
番組は「休校要請」をいい方向に持って行けてる
…ということだな。
今日のプレゼンターは大変だったね(苦笑)
ゲストは川村元気
クリエイティブの土台を組み立てるタイプのPで、
超のつくヒットメイカーじゃないスか…。
列挙されたタイトル群の凄さよ。
「面白いかどうかは人の集まり方でわかる」
「やっぱり脚本」
「時代の気分」
「新人になる場所を探して来た」
 
たまむすび
赤江珠緒、暗がりの螺旋階段を駆け下りつつ、酔う(苦笑)
話を聴いてる限りでは「そのマンション、大丈夫か?」だよな。
レオレオのCFは上手いこと行ったのね。
経費の半分にしたという判断は、とてもいいと思う。
(成功のための手段という意味ではなく)
林(修)先生と土屋家と柿と。
レオ販店は「水筒」…って、
レオレオ、MONOQLOで連載持ってるのか。
おもしろい大人には市川紗椰
鉄道に関する著書の告知で登場だったので、
当然のように置き去りの珠ちゃん(苦笑)
 
サクセススペシャル
登録:
佐瀬S8(外)、竹林(一)、
城間S7(ニ)、矢吹(先中抑)
計2749人
(S9:1人、S8:5人、S7:33人、S6:43人)
佐瀬で1万80pt及び甲子園制覇(北雪での9000越えと優勝は初)。
城間で9726pt.
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
その47。
11/21(土)
千恵と約束デート:思い出3
11/22(日)
晶と約束デート:組んでくれるとうれしいな
11/23(祝)
夏穂と約束デート:ジーンズがいいかな
 
がっちりマンデー!!(20/03/01)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12580026180.html
「儲かる台湾ンビジネス」。
ミートフレッシュは確かに台湾ならでは。
 
ガキの使い(20/03/01)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12580054944.html
「みんなでRunnerを歌い切ろう」
今回も面白かったし、最後の御本人登場はアツかった!
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/25:30頃