続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

パンダナ

「ついに来た」
余剰食品を月額1980円でテイクアウトできるサービス
「Reduce GO」がついにサービス開始
https://togetter.com/li/1215174
 
電動工具のマキタがまた変な広告作ってる
https://togetter.com/li/1215178
 
ビジネスとしてのプロ野球Jリーグ
いかに相互に影響を及ぼしあったのか
-『巨人ファンはどこへ行ったのか?』を読む
http://masterlow.net/?p=3148
 
らじおと
森繁久彌のヴォーカル、カッケーな…。
パン屋をブーランジェリーと言うのは初耳だった。
ビックがスポンサーの新コーナー、DIMEの連載じゃんね。
この絡みで連載終わったのかな。
ゲストは[天才ホームランアーティスト]田淵幸一
星野仙一との、最期の方のやり取り…。
いしいひさいちと会ったことない、取材されたことないのか(笑)
花粉症第1号やらイヤーマフの元やら、逸話持ちだなぁ。
 
サクセススペシャル
登録:清宮S2(外)
計1237人
(S5:1人、S4:6人、S3:20人、S2:29人、S1:78人)
 
○本日の収穫○
FIFA 15(PS Vita)※DL購入
 
FIFA 15
Jクラブはおろか日本代表すら無かった!(笑)
とりあえず、ゲームレベルは初心者向けで、
キャリアモードうぃ遊び始めた。
ハンブルガーSV所属のオリジナル選手で進めていくぜ。
 
たまむすび(18/04/03)
赤江珠緒海保知里に通じるものを感じていたの巻。
「エンプティと言われているが、
 物凄く一生懸命やった結果、空回りしているという(苦笑)」
産休中の珠ちゃん、ホントTBSラジオ聴いてたな!(笑)
下川恵那さんは、「おばあちゃんの呟き」再開というカタチで。
町山さんは「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の紹介。
以前、生活は踊るでそんな回があったけどさ、
町山さんが言う通り、子供の声が聴こえるラジオっていいよねぇ。
 
デイ・キャッチ(18/04/03)
自衛隊イラク派遣時の日報問題…。
小西さんの、教育国債を発行すべきという考え方。
日本直販が先週で最後とったショッピングは、
ハピネスクラブという会社になったのね。
(そして、デイ・キャッチ後のショッピング枠は無くなって
 デイ・キャッチそのものが数分長くなったモヨウ)
中学生時からのTBSリスナーという同社の若松さん、
声と喋り方が槇原敬之っぽい(笑)
阿曽ちゃん星空保護区を紹介。
小西さんボイス
「アメリカの銃規制デモから考える、
 日本とアメリカの高校生の違いとは」
即ち、社会の違いなんだよね。
17時台アタマに新コーナー「教えて先生、関節のお悩み相談」。
1ヶ月限定だそうだけど、クリップ前半が削られるのツラいなぁ。
塚越さんクリップ「人工知能は本当に公平性を確保出来るのか」
アルゴリズム(計算方法)を設定する人間の問題、という話。
 
a10/b10/c10
 
---------
 
本日の更新時間/27:10頃