続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

上顎骨

知らない人たちがウソの思い出を語る「架空同窓会」が
名古屋で開催へ
http://news.livedoor.com/article/detail/16159638/
 
電気グルーヴ自粛は、本当に正義なのか?
日本の音楽業界と民意の温度差を考える
https://block.fm/news/column_artist_compliance
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
この時期恒例の沖縄話。
中日と日本ハムのキャンプ。
 
らじおと
今日の有馬くん、オープニングから絶好調だったなぁ。
エンディングでさらっとスーさん新刊を紹介する伊集院。
本命チョコ問題!(笑)
「パーマ大佐は今日がピーク」は、同時に有馬くんのピーク(笑)
ゲストは須藤理彩
陸上で国体出たという経歴は凄いね。
姉ちゃんのましゃ好きパワー笑った(笑)
蜷川幸雄との出会い。
アミューズ所属とはいえガストで料理長だった話、
親になったことで得たもの。
快活で、どの話も楽しくしてくれる人だったな。
 
生活は踊る(冒頭のみ)
有馬隼人さん、すいませんでした!(笑)
まぁ、選んだのは美佳さんよね(笑)
スーさんの体重がNACK 5から減らない問題(苦笑)
 
クロストーーク
(昨日は無かったのよね)
珠ちゃん、スーさんへのホワイトデーを玄関に忘れる。
ここでは竹山である理由には触れず。
 
たまむすび
瀧の穴埋めに(敢えて穴埋めと言うぞ)竹山。
来てくれてサンキューな。
カミさんとの約束をぶっちぎってまで…(笑)
逮捕を明るく読み上げて、
そこから昨日の謝罪の意味や、
瀧の存在や、罪を償ったあとの話や、いろいろ。
まぁ、この店は大丈夫でしょ!
俺たちがついてるよ!!
木曜はイベント録音のSS出して行くんだな(笑)
14時前にスーさんが立ち寄って新刊の献本をして、
(放送には乗らず)
昨日は外山も寄ってくれたとのこと
(こちらも放送には乗ってない)
ハガキで悩み相談はやはり畳んで、
14時台前半もメール紹介。
アパ社長(爆笑)
そか、来週は少し前から告知してるラジコフェスなんだな。
てことは、木曜どうしのぐか問題、3月はあと1週か。
おもしろい大人には上地雄輔遊助)。
アーティスト活動が10周年とのことで来たみたいだけど、
何か野球やらキャンプやら、主に竹山との雑談だった。
 
デイ・キャッチ!
特殊詐欺の話、尽きないなぁ…。
「留守電にしといて自分では出るな」で終わりの話だと思うんだけど、
高齢者はそれも出来ない、と。
強ちゃん(笑)
今週の「五郎さん、どちらへ」は、箱根。
タツオさんは、
セブンイレブン本社が
営業時間を短縮した加盟店に対する罰則を撤回した件から、
セブンイレブンの24時間営業や本部とFC店の関係などをレポ。
五郎さんボイス
「ヨーロッパの女性をコルセットから解放したのは日本の女性?」
クリップにはカンザスシティバンドのトランペッター・下田卓、
ピアニストの小林創を迎え、
五郎さん(G)、鳥山P(B)、強啓さん(コンガ)と共に
番組エンディング曲「夕焼けのメロディー」を生演奏。
実際にエンディングも生演奏とかアツいな!
 
サクセススペシャル
登録:船越S3(一)、照屋(三)
計1970人
(S7:1人、S6:3人、S5:13人、S4:55人、S3:125人)
 
クロストーーク
ホワイトデーということで山ちゃんからスーさんに
ダブル・ゴディバ
 
たまむすび(19/03/12)
「嫌な人、苦手な人」についての考え方。
珠ちゃんは珠ちゃんらしく、山ちゃんは山ちゃんらしいな。
ジャパネットも曜日担当固定制度になったのね。
火曜日は林さん。
町山さんは「リーヴィング・ネバーランド」の紹介。
 
デイ・キャッチ!(19/03/12)
小西さんが先週の休みから復帰。
ワシントンへ取材に行ってたからみたいなんだけど、
だったら先週の時点でそうと言えばいいのにね。
3週前に倒れて休んで、1週挟んでまた休みって、
リスナーは皆心配したと思うぞ。
総理の任期上限が決まっていないのがそもそもおかしいよね。
党総裁の任期上限を伸ばしたのもおかしいし。
なるほど、アメリカの会計予算はWish listね。
阿曽ちゃんは、
柔道世界選手権にて畳の色を場内/外で分ける事にした件から、
畳の色の変遷を。
小西さんボイスは
「決裂に終わった米朝首脳会談アメリカの識者はどう見たのか」。
塚越さんクリップ
人工知能が人間のように話して店の予約をする
 『グーグル・デュレプレックス』。
 アメリカの43州で利用可能に」
「自動運転車も人種差別をする可能性を指摘する論文が発表される」
アメリカで利用者が1500万人減少したと報道されたFacebook
 ザッカーバーグが『プライバシー重視』への方向転換を発表」
 
昨日は、普段は見送っている水曜たまむすびを聴くことを優先。
今日、木曜たまむすび/デイ・キャッチ!を聴く前に
火曜たまむすび/デイ・キャッチ!を聴いたよ。
 
a00/b00/c00
 
----------
 
本日の更新時間/28:50頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2013にAugを追加)