続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

タイムカプセル

今週のノートPCおかしい情報。
起動してから10分~15分くらいすると、
何故かWi-Fi接続が切れる。
(都度、手動で復旧している)
 
過剰なのはメディアだけか?
高校野球報道の裏にある「過剰ニーズ」
https://victorysportsnews.com/articles/4764/original
 
中国の食品市場でQRコード泥棒が発生!
電子決済の社会がうむ驚きの手口
http://chu2.jp/post/12362/
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
11:15店着で残ってた。
NHK広島の番組、関東でも観られるかしら…。
 
らじおと
ゲストにエジプト考古学者の河江肖剰。
行動力凄え。
伊集院の関連付けする能力、発想力に関心してたね。
何でもそうだけど、
新発見と徹底調査で常識が覆るのは興味深い。
 
生活は踊る(オープニングのみ)
蓮見さんの代打で駒田アナ。
有馬くんに「気安く(コマケンと)呼ぶんじゃないよ^^」
更に、曲送りで違いを見せるカキーン!
 
たまむすび
夏休みでエリザベス(12)がスタジオ見学に来た上に
5年ぶり?のスタジオ入りで出演。
環境の影響だと思うんだけど、物怖じしない子だねぇ。
珠ちゃん離脱以降初のヒロシ乱入もあり、
(自身の顔が利く店をリスナーに紹介!)
ドッタンバッタン大騒ぎでしたわ^^
面白い大人には高校野球大好き芸人の早出明弘。
プロ入りした選手のエピソードを披露。
 
デイ・キャッチ
強啓さんの代打に佐古忠彦
なるほど、駒田アナが憧れただけのことはあるな…。
このままパーソナリティに就任して頂いても…。
電話出演の常見陽平が五郎さんと話が出来て感激していた(笑)
五郎さんボイスは「文學は本当に役に立つのか?」。
何をするにも、そのベースの部分を担うんだよね。
将棋ライター・松本博文よよるクリップは
「藤井四段だけじゃない!まだまだいるぞ、注目の若手棋士」。
若手からは逸れる話が多かったけど、
将棋界は今がチャンスだからね。
出せるだけのアイデアと労力を注ぎ込むべき。
 
サクセススペシャ
登録:新川S1(中)、関水(外)
削除:北爪(外)、角井(外)
計736人
(S3:2人、S2:5人、S1:21人)
 
----------
 
本日の更新時間/25:45頃
 
----------
 
夏コミにサークル参加するよー。
 
8月12日(土)(2日目)
東6ホール:ト-41b
サークル名:萌え尽きて。
 
魔法先生ネギま!の二次創作をやってます。
新作は前回に引き続き「クラスメイトで漫才」。
 
http://kanata0954.nobody.jp/doujin/doujin.html
サンプルや、旧作を含む頒布物の詳細はこちらで。

 
ネギま!に興味がなくても、
日記読んでくれてたり
Twitterでフォローしてくれてたりする人は
気軽に遊びに来てね^^