続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

ヤメラレン

モーリー・ロバートソン
安田純平さん身代金3億円・カタール支払いの意味を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/53129
 
絵本・児童書の“萌え絵”論争
――「子どもに悪影響」の声に、児童文学評論家が反論
https://www.cyzowoman.com/2018/10/post_206184_1.html
 
今週のファミ通伊集院光コラム)
よもやま話の中でも群を抜いてよもやま話だった(笑)
お手軽系ゲームの報告を待ちましょうかね。
 
らじおと
番組開始当初のいじゅさんインタビューもあって、
プレゼンでバシッと企業名が冠に付くのは、とても嬉しい。
ゲストは小沢仁志。
冒頭の一声から裏切らないな(笑)
収録・放送中に役が伸びる/細くなるというのは面白いよね。
キャメラ仕事の持つパワーや昔ながらの下積みの話、
次世代の子にまで影響するイメージの話、
Vシネマ愛と過剰なコンプライアンスへの反発…。
いい先輩だった(笑)
 
たまむすび
何でや、何で桑田なんや!
キレンジャイ・ポイントでは「戊辰戦争」(西郷どんの影響)。
たまむすBにはティグリスとユーフラテスの文明コンビ、
ティグリス&ユーフラテス。
2年ぶりに[ドラフトマスター]アルトマンくんの手紙来た!
源田への言及により全幅の信頼を寄せた瀧が、
個人的に何度か会ってる上に
スピードガンをプレゼントしたという(笑)
おもしろい大人は森合正範(東京新聞運動部・記者)。
ボクシングの話、滅茶苦茶わかりやすくて面白かったわ。
中国で人気を得た木村翔と、
流石に俺の耳に名前は届いている井上尚弥の凄さ。
 
デイ・キャッチ
今日の代打は月曜に続いて皆川玲奈アナ。
オープニング、
アメリカの要人に危険郵便物の話題を北丸さんが電話出演で解説。
今週の「五郎さん、どちらへ」は大阪。
タツオさんはNPBドラフト会議の話題。
(今年もクリップでやるかと思ってたよ)
五郎さんボイス「女性が理科系に向かないのは本当か?」。
社労士のコーナー、千晶じゃん(笑)
……全ての回をまとめ録りしてあるのかな。
そして、千晶ナレの途中でCMに行くという謎現象が。
(エンディングでフォロー)
クリップには萩原健太
「yMUSIC」関連の音源を紹介。
…今日から(だよね?)17時台の一部でBGMが変わったね。
 
サクセススペシャル
登録:長屋(外)、奥原S6(外)、谷岡(先)
計1624人
(S6:2人、S5:7人、S4:16人、S3:75人、S2:86人)
奥原で7875pt.
 
a00/b00/c10
 
----------
 
本日の更新時間/28:05頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(event更新:2012にJulを追加)