続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

嵐嵐おおあらし

◆他競技◆
代表選手が賭博で涙の謝罪会見した銭谷協会専務理事の
バドミントンに全てを懸けた人生が泣けると話題に!
http://worldfn.net/archives/48314068.html
 
香川、無料のトレーニング動画サイト開始「生活に生かしてもらえたらうれしい」 
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20160407-OHT1T50076.html
 
眼が疲れやすくなる要因って何だろう。
日常をイレギュラー無く過ごしているハズなのに、
眼がすぐに疲れる日と
そうでない日とがあるのは
何でだろう
(俺が考えた面白いやつ)
 
https://twitter.com/nmcmnc/status/718064474175856640
これな。
自分のために戦っている人にこういうことを言う輩は、
人の善し悪しに関わらず、何もわかってないアホだと思う。
 
たまむすび
子どもの入学式には出たい人が出られる社会であるべきだし、
出る/出ないは愛情を測るようなことではないし、
自身の芸名から息子がからかわれたりするようになるのでは…と
出席を踏み止まった玉さんの思慮。
そんな玉さんと、トニーと、大勝軒の大将の話、いいねぇ…。
アンディは「孤独のグルメ」が大好き、と。
大宮エリーと組織の合わなさ(笑)
 
週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう
浅井慎平が78歳というのは確かに驚きだな。
なお、79年製である俺のイメージは「ヒントでピント」。
伊集院のトークと映画の内容のシンクロ、凄かったね。
 
デイ・キャッチ
タグを占拠する「バドの会見長えよ」。
そういうの観たい人はテレビのワイドショーに行くよね。
この番組はそうじゃねえだろ、というリスナーたち。
ランキングに反映された民度について今日は不満だった宮台さんも、
タグのツイートはきちんと感じているハズ。
(彼はちょいちょいRTするからね)
 
100分de名著(2016/02)
司馬遼太郎スペシャル」
戦国、江戸、明治、昭和の各時代を描いた代表作を挙げて
その内容を追いながら、
司馬遼太郎の思考、日本(人)観、伝えたかったことに迫る。
「未来のために過去を学ぶ」
「本当に大切なものは何かを問いかける」
という2つが、大事だね。
 
和田光司の訃報に合掌。
「Butter-Fly」はアニサマで追悼の全員合唱が為されてもいい。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/25:55頃