続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

チョコベビー

https://twitter.com/quitamarco/status/412757462417043456
革命が始まった。
今はまだ「ビヨンセだから出来たこと」だけどね。
音楽以外の面でも自己発信能力に自身がある人や資金が無い人は
こういう方向で攻めればいいし、
営業みたいなことは苦手という人は旧来の体制に頼ればいい。
ただし「本人か否か」は重要な要素たりうるから、
旧来の体制に属する人は、これまで以上に知恵を絞って勝負しないとね。
そしてこれは、音楽のみに留まる話ではない。
 
it-tellsという名のSEGA mixiの情報がTLに流れてきた。
SEGA提供でサクラ公式のコミュニティがある上に
小桜エッちゃんやら中山さんも宣伝してるとあっては登録せざるを得まい。
……話にならない重さ。
「β版だから」じゃ済まされないレベル。
ただでさえ今更感しかないサービスで、これは無いわぁ…。
 
https://twitter.com/nikkoroya/status/412779538972565505
よく見てるなー。
https://twitter.com/tyuu__bou/status/412790808501186560
これは笑ったよね(笑)
 
SAMURAI SOCCER KING(1月号)
96ジャパン吉武監督、権田修一松井大輔のインタビューが非常に良かった。
5年ぶり2回目の選手権出場を決めた、福島県立富岡高校の記事で泣いた。
誌面全体を通して非常に良い内容だった。
ところで、この雑誌、編集方針思いっきり変わったよね?
当初は、日常や身を置く環境の紹介までを含めた、
「海外組の話をするための雑誌」だったと思うんだけど…。
本田圭佑リングインタビュー目当てに創刊号を買ったものの、
他の記事が全っ然肌に合わなくて以降買わないでいたのよね。
…柴崎のインタビュー目当てで買った号の時に言及しとくべき内容だな、これ。
(Twilog調べたけど、書くタイミングを失ってたモヨウ)
 
日曜サンデー(13/12/15)
恒例の「珍プレー好プレー大賞」な上にゲストで珠ちゃんということで
録音して聴いたよ。
ヒロシはもう殿堂入りでいいんじゃない?
紹介だけして、投票の対象外にするのはどうだろう。
珠ちゃん登場もあってかぶっちぎりの得票だったたまむすび。
…組織票の匂い(苦笑)
今年、地方局のエントリーが以上に少なかったような気がする。
毎年こんなもんだったっけ?
 
即戦力っぽい扱いの新人さん、どうも5〜6年前に在籍したことがあるみたい。
とはいえ、そんだけ時間経ってたら即戦力扱いは危険だと思うけどなぁ。
で、この人、兼業らしくてあたいが代打出場したのも彼がトバしたからなんだけど、
もうアテにならないだろ、この時点で。
素直に募集かけろよ…。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/19日の14:50頃