続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

豆知識予備校

自宅内で探しものが発生したので、捜索がてら3時間ほど片付け。
ブツは無事発見。
山も少し低くなった。
 
マンガペディアの反響と、マンガDBのむずかしさについて
http://togetter.com/li/930361
 
https://twitter.com/takakuratch/status/692272674538688512
確かにえらいこっちゃね…。
制作費を考えてのことだと思うんだけど…。
悪いことではないとはいえ、ねぇ。
 
たまむすび(16/01/26)
ふとした瞬間でも映画のタイトルが淀みなく出てくる山里亮太
相手を気持よく喋らせているという理由で
空返事を肯定したくないな、俺は。
サウルの息子」(と言うか戦時下における事実は)、エグいね…。
 
デイ・キャッチ(16/01/26)
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20160126.mp3
小西克哉による「ダボス会議の甘利発言で報道されないこと」。
記憶を確認する発言をやんやしつつも、こちらも注目しないといけないやね。
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/clip20160126.mp3
福島香織による「香港の書店関係者失踪事件」。
中国ヤバいし、毎度ながら福島さんが消されないか心配だわ…。
 
本日発売の週刊少年マガジン 9号にて、
亡くなられた水木しげる先生の「お別れ会」が行われる旨が、
1ページ広告として掲載されていた。
漫画界に多大な貢献をされた先生への、せめてものお返し。
こういうことだよな、と思う。
 
−−−−−−−−−−
 
@Copy writingがインタビューされたらしいのでこき下ろすこととする
http://novtan.hatenablog.com/entry/2016/01/27/150401
 
@Copy writing「中の人」はインタビューの返答までパクリであるという地獄展開
http://penguin-diary.hatenablog.com/entry/2016/01/27/184503
 
悪質パクツイBOT「Copy__writing」中の人がインタビューに答えてて炎上
被害報告相次ぐ
http://matome.naver.jp/odai/2145387645992532701
 
https://twitter.com/_SWEETMILKSHAKE/status/692259134981423104
 
今日あんまりTL覗けなかったんだけど、
ピンポイントで祭りに遭遇した。
 
−−−−−−−−−−
 
本日の更新時間/27:40頃
 
−−−−−−−−−−
 
別館の更新
 
UQ HOLDER! Stage.110 雪姫の告白
http://blog.livedoor.jp/kanata_izumi/archives/51969816.html