続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

DF/カルレス・プジョール(ESP)

例えば、特定の人を不快にするような発言があったとする。
それを見た第三者が「それは良くない」と発言者を諭す。
考えずに、あるいはわからずに発言した人は指摘を受けて
自分のした事に気付く。
 
例えば、何かの拍子に小さなことがこじれて言い合いになる。
例えば、一つの事柄について意見の相違があって、議論が過熱する。
そういった時に当該人物でない人の意見を求めることが出来るし、
言った・言わないの不毛なやり取りも避けることが出来る。
 
だから、俺は俺から何か言う時は他者の目につく場所で言う。
 
例え一時的に誰かが不快な思いをすることになっても、
そうした方が最終的に良い方向に持っていける可能性が高いと思うんだ。
 
メールやメッセージで意見を求められたりした時に、
それらを俺が表に出すようなことはしないけど、
俺から意見を発する場合には、表でやる。
 
 
 
 
あ、直接俺に何かあったワケじゃないし、
どこぞで議論があったワケでもないデス、はい。
 
ただ、こういう表明をしておくタイミングだ、と思っただけの話。
 
−−−−−−−−−−
 
サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ
開催記念・スペシャトークイベント
http://sakura-taisen.com/08_newyorkrevue/talkevent.html
発表が直前過ぎる……。
せめて6月中に発表してくれれば整理券獲りに行けたのだが…OTTFZ
 
そして、田中公平先生のライブも。
http://sakura-taisen.com/etc/tanakakohei.html
公平先生のオフィシャルはチェックしてないので
7月4日発売というのも知らなかった…。
先約があるし、ライブは無理だけどCDは絶対に買いたい。
メイトとTOWER RECORDS覗いて、無かったらAmazonに頼るか。
 
7月6日のおしゃれイズム
特番で1時間だったのかよ…。
バラ見ようと思ってビデオ再生したら
つるの剛士やら梅宮アンナやら西村知美やらと
そのお子さまたちが映ってたよ。
や、まぁ、ラテ欄確認しなかった俺が悪いよね、うん。
お陰でガキの使いが見られませんでした。
 
バラ(7月6日放送分)
だから浩二さんは偉大なんだ、って。
こんな番組でイジッていい存在じゃないっつの(笑)
…しかし、サイクルヒット達成時の三塁打には笑った。
あれは掛布に同情せざるを得ない(笑)
 
昨日の深夜の馬鹿力
日常モンスターハンター
UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
このモンスターども、全員死ねばいいのに。
ごめん、伏字や書き換えに出来ない。
ほんとこいつら全員死ぬべきだよ。
チーズバーガーで後から来たクレームは正常だろ。
そのクレームを入れる気持ちを思うからこそ、
高圧的なクズには毅然とした態度を取らなきゃいけないワケじゃん。
 
昨日の馬鹿力については昨晩中に書いておいたんだけど、
今日、CXで有り得ないクレームを扱った特番がやってたみたいで
「わぁ、タイムリー」と思った。
番組自体は観てない。
 
やきゅつくDS(44)
4年目4月。
個別特訓→小笠原(ホームラン講座)
タイガースから高橋慶彦を獲得。
 
おいでよ どうぶつの森(259)
7月5日の書き忘れ→
前日(4日)、目玉商品「ウメのぼんさい」が入荷してた事を知る。
買えてなくてショボーン
しかし連日の入荷で目玉商品「シュラフ」があったので
そちらは確保しました。
・夜_かなた・
あー!
5日、ピースの誕生日だったの忘れてた…!!
うぎゃー、ナンテコッタ。
ブーケが全快してた。
シルエットが引っ越して来ました。
ネッシー座を見たパッチが、
作者であるとうまさんに対しての印象を語った。
「デパートのけしょうひん売り場で
 キラキラしてるようなひと
 なんだろうねぇ〜、なのれす」
うん、間違ってないな。
10min./9325min.