続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

おぎやはぎ(2001年:10位)

■讃岐-愛媛
http://kanata0954.nobody.jp/football/match2/230416.html
J3/第7節
安定した守備で及第点のクリーンシートを成した讃岐と、
どこかもったいなさを感じた愛媛。
 
富山-信州
B1/(GAME 2)
昨日とは攻撃パターンも守備強度も違った富山。
富山らしい(苦笑)
波のある戦い方をしてしまうも、
どうにかこうにか勝利した。
信州のカムバックは称えるべきポイントだけど、
それ以上に、富山伝統の拙さというか(苦笑)
 
富山-信州
B1/(GAME 1)
富山2-3をサクサクとスリーで攻略した信州。
冒頭に得たリードをもとに試合をコントロールして
余裕の勝利。
 
昨晩22時過ぎから今日の午前中いっぱいにかけての、
ノートPCが絶不調で
バスケットLIVEがまともに再生されなかった問題。
まず、ノートPCについては、
今日の夕方に来たプログラム更新でもって
完全に回復したと思って良さそう。
更新手前に来る不調の、
すげー酷いやつだったと今は解釈してる。
とにかく(バスケットLIVE絡みで)Chromeが固まって、
やむなく電源長押しというパターンを
何度も繰り返すことになってしまったのだった…。
PCに対して良くないことだとわかってはいるんだけど、
他にどうしようもないんだもん…。
電源を入れ直すと
「プログラムを更新(or構築)しています」と
表示されることが何度かあって、
その度にこれで回復するかと期待を抱き、
そして裏切られるという…。
マジで滅茶苦茶ストレス溜まったわ…。
んで、バスケットLIVE問題。
これはノートPCの不調とは無関係に
バスケットLIVEに障害が起きてたと思うんだよな~。
「再度アクセスしてください」と何度も要求されるわ、
アクセスし直しても状況は改善されないわ、
やむなくログアウトからのログインをすると
どうにかまともにアクセス出来るも、
試合を再生しようとすると
無音&コマ送りで流れ出した上に
Bリーグのオープニング映像の途中で
必ずブラウザが固まるし。
ブラウザが固まるのは
ノートPC不調との合わせ技かなとも思うけど、
それ以外はバスケットLIVE側の問題でしょ、絶対。
しかし、障害情報は出てないというね…。
ホント滅茶苦茶ストレス溜まったわ…。
で。
先述のプログラム更新を終えると、
バスケットLIVEもまともに観られるようになった。
はぁ…。
盗まれた時間を返して欲しい…。
お陰で、
昨日行われたJ1の第8節をまだ観ていないし
(湘南-横浜FMを観るつもりだった)
その結果(+富山グラウジーズの結果)を踏まないようにと
まともについったを見ることが出来てない。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
12周目の反省会、その3。
最大行動力と行動力が削られるのもキツかった。
最大行動力の下限は20なんだけど、
毎回、ここから更に削られるという…。
 
■週刊ビジネス新書(23/04/15)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12799087730.html
「独立・副業のススメ」。
労働人口の圧倒的多数は、
活力や能力に満ちてないと思うのよ。
 
えんがわ(23/04/14)
たまむすび最終週くらいに発表されてから
触れてなかったけど、
この番組のイメージカット?、すげー好き。
で、聴くのは「ラジオTOKYOリメイク」のみ。
今週は70年代前半の「おはよう片山竜二です」。
ゲストに遠藤泰子さん!
マジで朝の顔だな…。
そして編集者から朝ワイドに入ってきて
6年間も放送してる片山竜二、
み、3日後から他局で別番組!?
凄過ぎる…。
リスナーから超貴重な画像も届く!
 
誰かに話たかったこと。(23/04/13)
ゲストにジェーン・スーということでタイムフリー。
何と、(当然別枠だけど)オードリー春日も!
春日、普通にゲストしてたなぁ。
芸能界の素敵なお兄さんだったわ。
スーさんはどうしても新刊の話になるんだけど、
山崎怜奈がスーさんファンだし前のめりなので、
こちらも、落ち着いた露払いおばさんに終始。
 
伊集院光のおたよりください!(23/04/10~14)
伊集院光と催眠術!(笑)…ではなく、
御馴染み、「惰眠を貪るな」。
ショートスリーパーか、不眠症か。
五行説が元とされる、季節と色の組み合わせ。
 
火事と喧嘩は何とやら。
復路の予定変更を迫られる案件があり、
それにより両親が喧嘩し(苦笑)、
そんなさなかに、
自宅付近に消防車が駆けつける事態になっていた!
 
本日の開拓(0053/-0007)
窓際の一角、その18【往路】。
 
本日の何かしら:00
 
----------
 
本日の更新時間/18日の、24:35頃