続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

Violin

文字商標「ゆっくり茶番劇」に関する
ドワンゴの見解と対応について
https://blog.nicovideo.jp/niconews/170666.html
 
篠原ともえの革の着物作品が世界的広告賞、
ADC賞で2冠を達成
https://www.wwdjapan.com/articles/1364836
 
脱衣所で使う用の扇風機をポチッた。
 
たまむすび
登山の話で幕開けしたのは、ボイスログの流れかな。
玉さん、
映画に出るわ、エッセイがコミカライズだわ…なのか。
TOKYOもんは「目白庭園」。
アマレス兄弟が現地からレポート。
プロモーションさん、いらっしゃ~い!には
ぺんてる株式会社より、萩原美咲。
静音設計を採用した油性ボールペン「Calme」を
プロモーション。
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
9周目、その73。
1月2日(土)
北海道でアルバイト
1月3日(日)
北海道でアルバイト
 
ゴールデンラジオ(22/05/17)
ゲストコーナー「大竹メインディッシュ」に
堀井美香が登場ということで、
該当箇所のみ聴いた。
小島慶子が火曜パートナーを務めていることを
知らなかったので、
まず、そこで笑ったよね(笑)
小島堀井は同期!
実家が特定郵便局だった堀井美香
小島慶子大竹まこと
堀井美香という人間を紹介する形式で
時間が流れていった。
…これ、この曜日は誰が来てもこうなるやつだな?
小島慶子がゲストに絡んで
 大竹まことは、まずは聞くことに徹する)
 
■アンタウォッチマン!(22/05/16)
https://ameblo.jp/kanata0954/entry-12743861609.html
「芸人ラジオSP」前編。
シカゴマンゴの話はしないんかーい!(笑)
 
右足第3指間腔と僕(その22)。
4度目の受診。
初受診以来の院長先生。
…雑じゃね?
混み合ってるのはしゃーないし(4時間待ち)、
診察室に呼び込まれたのち5分弱放置、
ようやく入って来た時に
「あれ…?
 何かの処置をした(あとに待っている)
 …というのじゃないですよね?」と
確認されたのも、
忙しくしてるのは見て取れるし
「失礼しました」との謝辞があったので
別にいいよ。
でもさ。
処方していた薬を止める/変える際に、
何故そのようにするかの説明を欲するのは
患者として自然なことだと思うし、
医師は求められなくても
当たり前に説明するものだと思うんだよね。
抗菌剤(錠剤)、痛み止め(錠剤)、整腸剤(粉剤)を
止めることになり、
患部への塗薬が3週連続で違うものに変わりました。
何故そのようにするかの説明はおろか、
止める/変えると告げられることもなく。
塗薬は1日1回だったのが2回になったんだけど、
これも薬局で薬剤師さんから聞いたよ。
……雑じゃね?
 
詳しいことは知らんのだが、
朝番のKさんが当然の入院沙汰で
強制的に5連休らしい。
だ、大丈夫なのか?
 
本日の何かしら:00
2022年のトライ:040
 
----------
 
本日の更新時間/25:45頃