続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

天鼎

【独占入手】患者に隠されるPCR検査「3条件」とは?
現役医師が告白「コロナ野放し」の実態
https://dot.asahi.com/wa/2020041200016.html
 
これからは「人を許せない」気持ちが増幅していく
脳科学者・中野信子さん
https://www.mylohas.net/2020/04/209713nobuko_nakano01.html
 
僕は「ぐるなび」を辞めた
……編集者・両角浩太郎が「みんなのごはん」に思うこと
http://morimasafumi.blog.jp/archives/2474133.html
 
らじおと
いおりくん5歳ハピバ☆
リコーダーを始めた新井麻希、しいたけ栽培を始めた伊集院光
お肌休ませ月間突入を決めた美佳さん。
伊集院の「素朴な疑問」が
核心を突いているがゆえに思わず吹き出してしまった龍崎孝。
名場面でしょ、これ。
お子様インタビューの、
お母さんがおこのやつOAさせてくれてサンキュー!(笑)
シェフシェフもしばしの間はコロナ明けに備えるスタイルに。
1年のスイス留学から強制帰国の16歳男子と電話。
ゲストは金田賢一
かねやんのご子息が俳優だとは知らなんだ。
「今よくある朗読劇って『立ち稽古じゃん』と思うんだけど」。
言葉、動き、表情。
朗読に臨むにあたっての姿勢…。
ユニット『朗読三昧』、滅茶苦茶面白そうだな…。
いやぁ、声ヲタ必聴の内容でしたわ。
 
生活は踊る(オープニングのみ)
サニー小笠原、伊集院へ二重跳びの警告(苦笑)
アキレス腱を縫い合わせて、
家族の優しさを感じながらごろ寝してるそうな。
 
深夜の馬鹿力(反省会)
チャンネル開いてても通知来ないのね…。
3分置きくらいで再読み込みしてたんだけど、
ちょうど3分出遅れる形に…。
許可が出なくてクソ袋の収録が出来ないらしいぞ。
 
サクセススペシャル
登録:白坂(先)
計2840人
(SS:1人、S9:1人、S8:11人、S7:37人、S6:46人)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その20。
6/12(金)夜
明日香から手紙(7月20日にデート)
ほのかから手紙(7月22日にデート)
6/13(土)大阪へ
夏穂と約束デート:テニス
→と、とっても気持ち良かったよ…
6/14(日)名古屋へ
移動の車中で妙子と遭遇
→今でも好きなんだ
るりかと遭遇:名古屋港
→僕らはただの友達だけどね
 
プロフェッショナル~仕事の流儀~(20/03/31)
「"夢の国"スペシャル 知られざる魔法のヒミツ」
バイト歴15年の清掃担当、保守・点検担当、時間帯責任者の
3名の仕事に密着。
時間の比率は7:2:1って感じかな…。
「あのテーマパークならでは」な映像を期待してたんだけど、
どこのイベント運営会社にでもある仕事のさまに終始していて、
丁寧な作りではあるものの、その点で物足りなさを覚えた。
放送直後から「清掃担当のバイト15年て搾取過ぎだろ」と
吹き上がっていたのだけど、
番組の最後で正社員になれた様子が映っていたものの、
確かに15年は長いよな~。
密着した彼女が優秀であることが
映像から十二分に伝わってきていただけに、なおのこと。
 
激レアさんを連れてきた。(20/02/01)
日高のり子が出演するということで初視聴。
該当部分だけ観た。
俺の中では「Mステで浮きまくってる」でお馴染みの
テレビ朝日弘中綾香アナが進行を担当し、
所長(?)にオードリー若林を据えて
「激レアさん」の経歴にあれこれ言うという構成だった。
日高のり子はアイドル時代の苦労が紹介される。
大河原D(仮名)、酷いな…。
「自分で入るんかーい」というところだけ面白いけれども。
日高のり子
明るく振り返ることが出来る今を築けていて、ホント良かった。
フリップ類全部手書きなのは番組のこだわりなのかな。
…これ、丸山龍也の回を積んでるんだよな、俺。
観ないと!
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/28:25頃