続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

髪際(側)

「 #検察庁法改正案に抗議します 」ハッシュタグに270万件の声、
なぜここまでの炎上が起こるのか
https://buzzap.jp/news/20200510-kensatsucho-kurokawa/
 
音楽業界は負けて負けて辿り着いたのが「ライブ」だったから
簡単にライブを捨てられない
https://note.com/honmashota/n/n52f7083a88f5
 
週7の習い事から突然の解放。
母から学んだ「多くを求めず任せる」大切さ
https://ninaru-baby.net/95140
 
■新サクラ大戦 the Animation 第6話「奇々怪々!黒マントの正体」
https://kanata0954anime.hatenadiary.jp/entry/2020/05/10/025242
 
サクセススペシャル
登録:神野S8(先)
計2904人
(SS2:1人、SS1:1人、SS:3人、S9:1人、
 S8:15人、S7:39人、S6:50人)
神野で9203pt(支良州)
 
センチメンタルグラフティ(Vita)
2周目、その47。
8/28(金)金沢へ
美由紀:近江市場
→す、少しでいいからね
8/29(土)札幌へ
ほのかと約束デート:小樽
→馬のガラス細工を買ってあげる
 
たまむすび(20/05/08)
ぎっくり腰選手権・博士vs伊集院@浅ヤン
これは知らなかったなぁ。
外山はホント玉さんのイベントを一般客として追ってるねぇ。
プロモーションさんいらっしゃいには
大日本プロレスから河上隆一と広報の広瀬ちづる。
興行が打てない中、通販サイトのプロモーションを。
グッズにもかなり力を入れてるみたいね^^
TOKYOもんは「都心の星空(5月編)」。
 
M 愛すべき人がいて(20/05/09)
第一話のリミックスバージョン。
副音声で伊集院光が登場するということで録画視聴。
まぁ、馬鹿力のフリートーク
伊集院がどういうところにぐっと来てるかは知っていたので、
その意味では確認作業でしかなかったんだけど、
共に副音声を担当した古市憲寿
自身は小中学生だった当時の界隈を猛烈に好き且つ詳しい人物で、
既に業界にいた伊集院との
「現実と誇張」「時代を鑑みながらの演出」といった点の
擦り合わせトークが面白かった。
…地味に高橋克典とか高嶋政伸も出てるのね。
あと、原作が小松成美と知って、ちょっと読みたくなった(笑)
 
オタクのおたく(19/12/28)60min.
世界中のぶっ飛んだオタクの家を訪問し、
そのオタクぶりを目の当たりにすることで
人間ロマンみたいなものが見えたりするんじゃないか…という
パイロット番組。
DRAGON BALLのオタクがOAされなかったのは残念だったけど、
長尺を使ったバービー人形のオタク、スーパーマンのオタクは
最高だったねぇ…。
山下メロ目当てで録画した俺、ファインプレイだったわ。
スタジオの(宮川)大輔もリスペクトを感じてくれていて好印象。
(キスマイ宮田はこっち側の人間なので当然(笑))
 
a00/b00/c00/d00
 
----------
 
本日の更新時間/26:15頃
 
----------
 
個人サイト「萌え尽きて。」更新
http://kanata0954.nobody.jp/
(toradioto更新:最新放送分まで更新)