続・萌え尽き日記

79年製ヲタクの日記です。

懸命

ラグビー日本代表躍進の理由は、
外国出身選手が「助っ人」でなく「我々」になったこと
https://bunshun.jp/articles/-/14392
 
東京の危険な暑さを医師が警告、五輪での熱中症に注意喚起
https://www.afpbb.com/articles/-/3245784
 
メロン牧場読んだ。
グータッチとそこに至るまでの話、完全に映画の脚本だなぁ。
劇団の話はコント(苦笑)
卓球の「釈放の時のマスコミの狂気」には頷くしかない。
 
一昨日の書き忘れ
がっちりマンデー!!はOAなし。
 
らじおと
消費税増税大喜利ジャパン。
いい先生が今の基準だとアウトなの、悲しいね。
TBSラジオショッピングは10月より税込み価格での案内に。
radikoとが先週で終了し、
象印マホービンpresents
 白いご飯の供スカウトキャラバン」開始。
スポンサーがついて早速の滋賀ロケ!
ゲストは(先日はスタジオに辿り着けなかった)蝶野正洋
遅刻魔の話から入って、
プロレスラーになるまで、なってからの話。
デビュー前の武藤敬司の誘い水(笑)
ベルトを獲ってからの不安。
そして救急防災関連の話。
数字がスラスラと出てくる凄さよ。
 
たまむすび
山里亮太、「宮本から君へ」を観る。
ジャパネットも今日から税込み価格での案内に。
大吉先生、長峰アナとフライデー疑惑(笑)
土屋礼央のリーダー感イジりが絶好調な山ちゃん(苦笑)
久しぶりのインコ師匠、
ゲストに迎えたのはハライチ岩井。
インコ師匠を冷めた眼で刺し、
珠ちゃんの表現に反発を示す岩井(笑)
町山さんは「家族を想うとき」の紹介。
 
サクセススペシャル
登録:菱沼S5(ニ)、角田S5(一外)、海野(捕)
計2389人
(S7:5人、S6:11人、S5:49人)
菱沼で9026pt.(円卓高校で初の9000超え)
角田で予備軍まで登録人数が埋まったので、
S4以下の選手を全削除して、
今日から日記にも記さないことに。
……全削除の際に角田もうっかり削除してしまう。
よって、S5の人数にはカウントせず。
 
読了本
べしゃる漫画家
著:森田まさのり、タカハシアキラ/集英社
ヒット作「べしゃり暮らし」を軸に、
人気漫画家の森田まさのりに迫る一冊。
三部構成の第一部が素晴らしく
(インタビュアーである唐沢和也に負うところが大きい)
第二部は森田まさのりの話ではなく、
第三部は貴重な記録といった感じだった。
べしゃり暮らし」が好きならば、買って損は無い一冊。
金属バットというコンビのことは知らなかったんですけど、
俺の中では好感度サイテーのところからスタートとなりました。
 
a15/b15/c10
 
----------
 
本日の更新時間/27:25頃